そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

昨日は。。

2014-12-19 20:43:58 | 料理・お菓子
今週は、オヤジの土曜日出勤の週だけど、金曜日が代休なので、昨日のお弁当でとりあえず終わり。。
なので、学校はあったけど、今朝はのんびりとしましたぁ~

そんな昨日のお弁当と、、、


一昨日だったかな?
夕飯は、「キャベツ焼き」 「厚揚げと白菜のオイスターソース炒め」



さて、、朝から冷え込んで、午後から雪になった昨日は、、、

そーの個別懇談の日だったので、吹雪の中、成績表をもらいに行ってきた!
自転車で行ったので、チョー寒かったわ(*_*)

担任の先生と、そーの様子なんかを喋って、成績表も頂いて、、、
大きな事故も無く、怪我も無く終わりそうで、、、とりあえず、ホッとしてます^^;
あとは、月曜日の終業式でラストです。。

帰宅後は、なんだか甘い物が食べたくなり、、、
前から気になってた「ヨーグルトポムポム」ってお菓子を焼いてみた~

「ポム」とは、、フランス語で「リンゴ」の意味なんだって!
だから、リンゴを使ったヨーグルトケーキって事らしい。。

材料は購入済みだったので、あとは混ぜて焼くだけ~
リンゴを切るのが少し面倒やったけど、、、
あっと言う間に出来あがったわ(*^_^*)


そして夕飯後、、そーと食べましたぁ~
リンゴがさわやかで、なかなか美味しかったです。


私的には、バターじゃなく油を使ってるのでコクが足りない?って感じかな。。
でも男たちは、「美味しい、美味しい」って、二切れも食べてたので、、また作ってあげようかなって思いましたぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波がやってくる!。。 | トップ | 買い物デー。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事