そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

久々に。。

2014-11-07 14:05:54 | LaQ
久々に、LaQ作ってましたぁ~
昨日と一昨日の帰宅後、せっせこと(*^_^*)

「しんじさん」のブログを見せてもらって、妖怪ウォッチ♪
名前が分かりませんが… どれも可愛いよね♪


右のん、バランスが悪くって、掃除中に何度もこけるので、手の位置を勝手に変えてしまったわ、、、
そー、、ゴメンm(__)m

最近は前ほど作らなくなったけど、一度作りだすと楽しいのか、、数日ほど続けて作ります。
そういうとこ、「男の子」って感じするわ。。


そーがLaQに没頭してる時、私は夕飯作り~
昨日の夕飯です。。

「鶏肉と白菜のコンソメ煮」
白菜から水分がいっぱい出るからね、、水は入れてないよ~
塩コショウした鶏もも肉をオリーブオイルでソテーして、上から玉ねぎと白菜をのせて~
コンソメを振りいれて、、、あとは蓋をして待つのみ~ 最後に冷蔵庫に余ってた「豆苗」をいれました~
めっちゃ簡単で、美味しかったです!


そして、「キャベツとパプリカのソテー」
これも、オリーブオイルでソテーして、お好みのドレッシングで~
キャベツが安くなってきたからね、たっぷりと食べれるわ!


あとは、今日のお弁当、、



昨日に引き続き、、今日も朝からいい天気!
リビングの扇風機、やっとしまいました~

でも和室のんは、まだ出したまま、、、
なんでかって、この3連休も雨で洗濯もんが乾かんかって、扇風機を回して乾かしたから~^^;

みんなんちは、片付けたんかな…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお弁当や夕飯。。 | トップ | ここ最近の。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラキュー!! (もも)
2014-11-09 16:05:55
ジバニャンだぁ~~。
カワイイですね~~♪
つい画像保存しちゃいました!
これ見て娘が作るかな~?って。
もし作ったら、またアップしますねぇ~~

ちなみに我が家は扇風機はまだ出てます・・・
一応寝室に片付けてあるんだけどね・・
それを押入れにしまうのはいつのことやら・・・??
返信する
★ももさん (そーまま)
2014-11-09 22:45:32
コメント、ありがとうです!
可愛いですよね♪

私、「妖怪ウォッチ」って、よく知らなくって、、
真ん中の赤いのの耳が、右だけ黒いでしょ?
左に付け忘れた??とか思っててん。
聞いてみたら、「右の耳、切れてるみたいになってるねん。だからやと思う」って。
あとでイラスト見てみたら、ホンマや!なんか切れてる!!って、知りました^^;

娘ちゃん、LaQ好きだったよね~
大きい作品も良いけど、小さいのもとっても可愛いですよ~

扇風機ね!
今日も1日雨やったし、回してました~(^_^;)

返信する
Unknown (しんじ)
2014-11-11 01:46:08
どうも、いつも作ってくれてありがとうございます。
オオクワノ神、確かにバランス悪いですね。こちらは、スカーフを少し増やしてみましたが、あまり変わらなかった。
返信する
★しんじさん (そーまま)
2014-11-11 08:46:08
コメント、ありがとうございます!
いやいや、、、こちらこそいつも、そーがお邪魔してすみません^^;

スカーフが増やされたんですか!?
また伝えておきます(*^_^*)
帰宅後、そーに手の形を変えた事を言ったら、即、直されましたぁ~^^;
今では、飾ってる場所を掃除する時、静かに掃除機を動かしてます(^_^;)


返信する
Unknown (Rain Bringer)
2014-11-17 23:46:57
妖怪がズラリですね!

そーくんくらいの年齢になられると
妖怪ウォッチはそれほどなんですかね?
返信する
★Rain Bringerさん (そーまま)
2014-11-19 13:32:33
コメントありがとうございますm(__)m

このぐらいの年齢は…どうなんでしょう??
そーは、テレビは、たま~にしか見てないんです。
ただ、話も面白いみたいやし、キャラクターが可愛いって思ってるみたい。
(そーは、風呂敷?かついでるネコみたいなんが好きらしい)
今も昔も、何かと子どもの心を掴むマンガがありますね!
大人が見ても楽しいし、惹かれるのも無理ないですよね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

LaQ」カテゴリの最新記事