そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

金曜日は。。

2013-10-04 22:39:32 | お出掛け

昨日の夕飯とお弁当。。。

「厚揚げでピザ風」 「レンコンとアラメの煮物」 など、、、

厚揚げでピザは、奥薗さんのレシピより。。

美味しかったけど、 トースターに入れる作業が、結構、面倒だったわ^^;

乗せた具材が、落ちる、落ちる、、(笑)

Dsc04870

そして、レンコン。。。。 シャキシャキして、我が家でも大人気♪

あとは、トマトやカボチャなど、、、

Dsc04868

そして、昨日のお弁当。。

Dsc04871

今日、金曜日は、、、オヤジが有給でお休みだったので、、、

「デイツ」、行ってましたぁ~

近くのスーパーへ、、、お昼は、「ロッテリア」で腹ごしらえ。。

今回は、食材も沢山買って、、それと、、オヤジの色々な物を買って帰って来た~

買ったのは、こちら~  「オヤジの靴」 

前から見てたけど、なかなかオヤジの気に入るのが無くって~

(ああ見えて、結構、こだわるねん。。。)

やっと気に入ったのを発見したらしい。。。(*^_^*)

Dsc04877

そして、まだあるよぉ~  「オヤジの財布」。。。

使ってた財布に穴が開いてしまったらしい、、、小銭が落ちたら使いもんにならん、、、

Dsc04879

とりあえず、要るものがゲット出来て、良かったぁ~

そして、最後は、、、そーへのお土産、、、

「ミスド」のドーナツを買って、帰りましたとさっ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月です。。 | トップ | 秋の夜長に。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮根に厚揚げピザに・・・・ (もも)
2013-10-05 21:46:43
どれも美味しそう!!
蓮根ってシャキシャキしていて美味しいですよね~~。
私も大好きです♪
厚揚げピザも今度マネしてみたいなって思いました。

ダンナさまとのお買い物デイツもいいですね~!!
良いお買い物が出来ましたね☆
返信する
★ももさん (そーまま)
2013-10-06 14:31:16
レンコンって、どんな料理にしても美味しいですよね!
煮ても、炒めても、揚げても、酢のものにしても!
ほんと、大好きです(*^_^*)
厚揚げピザも、土台が簡単だぁ~って思ったけど、、、
具をのせて、トースターへ運ぶのに苦労しました!
厚揚げを、大きくすれば良かったなって、思ったよ^^;

買い物も、欲しい時に欲しい物が、見つからない時って多くないですか!?
いつもそうで、オヤジの靴がなかな買えなくって、、、
今回、やっと買えたので、良かったです(*^_^*)
返信する
今回のデイツも楽しめたようでっ[E:heart04] (よぉ)
2013-10-07 00:51:15
オヤジさん、ファッションにはこだわりがあるのねっ
ウチは全くないので、私が買った服&物を着たり持ったりしてはります[E:gawk]
こ~んな靴も背が低いし旦那には似合わないんだろうなぁ・・・
まっ、そもそもチャレンジもしませんがね[E:wobbly]

厚揚げのピザは・・・多分トレーにアルミホイル敷いて並べて焼くのでは?それなら具材もこぼれずに・・・と思ったけど、そうすると底がこんがりとは行かないもんなんかなぁ[E:think]
私もピザトーストする時はなるべく下にこぼれないようにあんまり端までのせないようにしたりしますが、旦那はお構いなしでよくチーズとかトロ~ンと下の電熱線?に垂らしたりしとります[E:bearing]
ウチも厚揚げはよく登場する方なので、是非真似してみたいわっ[E:good]
あっ、カラフル野菜は乗りませんけどね[E:coldsweats01]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2013-10-07 08:34:45
オヤジのこだわり、、、、
そうやねん、、ブランドのこだわりとかは無いねん。。
あくまで、デザイン重視で^^;
今回も、靴は5000円ぐらいやし、財布に至っては1980円やで~^^;
40はまわってるけど、いかにも「オヤジ」って所で服を買うのとか嫌がるし、、
(俗に言う、、「紳士服売り場」って所?)
あと、私と違ってウロウロと見るのも嫌がるねん。。
本人いわく、「直観重視!」らしい。。。^^;
なので、ネットで買う事も多々あります。。

厚揚げピザ!美味しかったよ~
ただ、、よぉさんも言うように、焼き方?が面倒って言うか、、、
コメント読んで、うなずいたわ~(*^_^*)
何回か焼いたし、アルミホイルも使ったけど、やっぱ底が焼けたほうがいいやん?って思ったり、、、
沢山のせたら、そうそう!!トースターの底の熱い所に落ちてつくねん!!
そうすると、数日、クサイ臭いを発するやん!! それも嫌やしなぁ、、、
やっぱ、土台?(厚揚げ)を大きくして、焼く??
よぉさんもチャレンジしてみて~\(^o^)/



返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事