そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

母の日。。

2014-05-12 18:18:34 | イベント

日曜日は、「母の日」でしたねぇ~

土曜日に、オヤジの実家へ行って、一緒にご飯を食べたりして来ました~

ほんとなら、ウチに来てもらって、ご飯を食べてもらったら良かったんやけど、、、

お義父さんが仕事だったので、こちらがお邪魔する事にしました。

買ったお寿司や、サンドイッチを持って行って、みんなで美味しく食べました!

お義母さんも喜んでくれたので、良かったです♪

私の母には、、、また、何か食事でも・・・^^;

我が家は、、、そーとオヤジが、「母の日カレー」を作ってくれました~

今年で、3回目?だったかな・・・

年に一回しか作らないので、段取りもなかなか覚えてもらえず、、、

毎回、私に聞いてくるけど~ なんとか、2人で作ってくれました~^^;

Dsc05663jpg

Dsc05665

今回は、野菜カレーにして、、トッピングで、ソーセージなどをのせて~

2人の愛?がこもった、「母の日カレー」の完成ですっ!

Dsc05671

作ってもらうって、ホント、美味しいわぁ~

夕飯は、ゆっくりさせてもらいました!!

そー、オヤジ、ありがとね(*^_^*)

デザートは、そーが買ってくれた、コンビニデザート♪

Dsc05662

今年も、ほっこりな「母の日」が、過ごせました~

2人は、作り終えた時点で、仕事をやり切った感がハンパ無く、、、

後片付けの洗いものは、私がしたけど~・・・

でも、美味しかったし、楽しかったし、良かったです♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子作り。。 | トップ | 最近の夕飯やお弁当など。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日カレーいいですねぇ~ (Rain Bringer)
2014-05-14 11:54:58
うちは・・・
あー何もしてないです(汗)
返信する
母の日カレー、いいですねぇ(*^_^*) (もも)
2014-05-14 20:45:40
私は…
母の日だからと夕飯の用意もせず野球から帰ってくるのを待ってて…
食べに行くことにして…
でもいつもの中華の店がいっぱいで…
そしたら娘が「お肉が食べたい」「焼肉屋さんがいい」といい焼肉屋さんに行くことになり…
焼肉屋さんに行ったんですが……

私が支払いした!

なんで!?!?!?

おかしい!
母の日なのに!

…って。
我が家はそんな母の日でしたよ……

返信する
★Rain Bringerさん (そーまま)
2014-05-15 17:05:21
コメント、ありがとうですm(__)m
「母の日」今年も作ってくれるの?って、聞いてみたんです^^;
ちょい催促?になったかな~(笑)
でも、2人で楽しそうに作ってたので、良しとしときます~^^;
人に作ってもらうって、ほんと美味しいし幸せですね!!感謝、感謝♪


★ももさん
もう、コメ見て笑えた~!!
「母の日」なのに、お支払いまでしちゃったのね^^;
焼き肉に変更って、、予算オーバーになりませんでしたか~^^;
サザエさんじゃないけど、、、「母の日」って良いんか悪いんか?って感じの時あるよね~
私も、カレーは作ってくれたけど、その後の片付け、風呂洗いなど、、いつもと一緒やん!って。
それに、「どれから切るの?」 「どれから炒めるの?」・・・質問攻め。。。
ゆっくりしてて~って言われたけど、結局、指図しにキッチンに行かなアカンしね^^;
まぁ、、みんなが元気に過ごせたし、とりあえず今年も良かったです。。

返信する
もちろん、予算オーバーですよぉ~。 (もも)
2014-05-19 17:24:45
しかも私自身全額払うつもりなかったから余計に!!
後日、「母の日だったのに~」って言ったら…
「最近弁当がサボり気味だから、お金ない」と言われましたとさ(-。-;
返信する
★ももさん (そーまま)
2014-05-19 21:38:12
お弁当サボり気味ってとこ! 分かる!!
私も、最近はお弁当も毎日作ってるけど、、
何年か前までは、仕事の都合上、お昼に食べれなくって、外食が多かった時期があってね。。
そんとき、「お弁当代で、お小遣いが無くなる、、、」って感じだったもん。
最近は、仕事内容も変更になって、お弁当も食べれるようになったから、作ってるけど、、、
正直、家計もいっぱいいっぱいだし、昼代が渡せないから、頑張って作ってるって感じよ~^^;

返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事