そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

最近の夕飯やお弁当など。。

2014-05-14 14:41:39 | 料理・お菓子

5月の連休が終わり、学校も通常授業になりました。

気候がいい時に!と思い、冬物の洗濯や布団干し、掃除機なんかをしてると、普通の掃除で1日が終わってしまう、、、

いつのなったら、押入れの片付けや、上靴入れ、体操服入れを作り直したりできるんかな・・・

頑張れ!私!!(^_^;)

さて、、、手抜き三昧ですが、最近の夕飯など、、、

「肉豆腐」

豆腐の賞味期限がこの日やって、、、じゃ、あれでしょ!って事で、、、

我が家の男たちも喜ぶ、肉豆腐に♪

Dsc05672

「鶏肉とナスのピリ辛炒め」

「syunkonカフェごはん3」より。。。

豆板醤で辛さをプラス! これ、めちゃウマでしたぁ~

Dsc05675

そしてお弁当。。

我が家の定番、、シュウマイね(^_-)-☆ あとはサツマイモ♪

ゆで卵! いい具合に半熟になったわ!

Dsc05673

鶏肉の残りと、シシトウと笹かまの醤油いため。。

Dsc05676

そして、明日、久しぶりに家ランチをするので、、、

バターケーキを焼きましたぁ~ ブルーベリージャムも入れましたぁ~

味見したら、結構、甘かったわ、、、(向う側の側面、切れてます^^;)

Dsc05682

今日は、水曜日、、、、

あと2日! 頑張ろうっと!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日。。 | トップ | ランチ会。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーままちゃんのブログは夜に拝見することが多い... (よぉ)
2014-05-15 01:34:20
美味しそうな料理がたくさん載ってるからねぇ~[E:happy02]
前記事の母の日カレーも、ハートで盛りつけられてて後乗せで見栄えもバッチリ。ウチのカレーはせいぜい乗っても茹で卵くらいですからね・・・しかも男どもは作っちゃくれねぇ・・・
毎年、何もしてもらえないのに何で実家になんて行かなアカンねん・・・って思ったりしてるけど、私は“旦那の母”ではないので何も望まないわ。○tsuが渋々お花を買ってくれるだけで十分・・・[E:weep]

冬物の片付けも進んでるようですね~羨ましい。
ここは羨ましがってばかりでなく、私が動かないとダメなんやけどぉ・・・
こんなん言うてたらすぐに暑~くなって益々動けなくなるのが毎年恒例となっております。
マジで、マジで何とかせねば~~~[E:bearing]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2014-05-15 17:16:35
たしかに! 夜中に料理の画像はアカンなぁ~^^;
我が家の手抜き料理でも、グーグーしてくれますか?なんだか嬉しいです(*^_^*)
ハート型に盛り付けたご飯、わかった??
でも、カレー入れる時、めっちゃ汚してて~^^;
後載せの具材で、隠しました~
この日も、「シーチキンカレー」ってオヤジは言ってたけど、、、
私、、「シーチキンカレー」が、それほど好きじゃないのよね・・・
「母の日」やし、私の好きなんにしてもらおうって思って、具は野菜のみでトッピングしてもらったよ♪
冬もんの衣類も、手間がかかって、面倒よね、、、
クリーニング代を浮かすため、たいがいのは家で洗うけど、、、
天気のいい日にせなアカンし、手洗いやし、、なかなか進まんわ~
押入れなんて、、、いつになったら手をつけれるんやろ、、、
そーの、小さい服とか、、、やる事、いっぱいあるね、、、
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事