そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

ゴールデンウィーク。。

2012-04-30 18:36:56 | お出掛け

少しブログを、ご無沙汰してる間に、ゴールデンウィークに突入してしまってた!

前半が、良いお天気って事だったので、初日からお出かけ開始♪

学校で貰って来たパンフで、「大恐竜博」ってのが、京都パルスプラザで行われていたので行ってきた。

すごく楽しみにして行ったけど、、なんと、スケールの小さい、、、

(申し訳ないですが、言い方を変えると、しょぼい・・・・・・)

一時間ももたず、、、って感じの恐竜博でした。。

でも、そーは、連れて行ってもらえたことが嬉しかったようで、文句ひとつ言わず、楽しそうにしてたので、、、

我が子ながら偉いなぁ~と、少し感心、、、(すみません、、親バカで、、)

なので、込むといけないと思い、開店と同時に入ろうと早起きしたけど、、「これで終わり!?」と、少し愚痴った事を反省し、、、

「楽しかった! ありがとう!!」と、感謝してくれた、そーのキラキラした目を、宝物にしようと思いま~す

恐竜は、こんな感じ。。

Dsc02864

そーの、後ろから、、忍び足、、、

そして、、「ガオォ~~~!!!」

Dsc02863

こんな感じで、16体の恐竜が動いてました♪

Dsc02865

そして、日曜日、、、

この日は、オヤジの実家の法事があり、、、

京都のお寺へ~

親戚が久しぶりに集まり、お参りした後、お食事会があり、、

お酒も入り、叔父さんたち、楽しそうに喋ってたよ。。

そーはね、、、

大きい従兄弟(大学生と高校生がいる)が来てたので、携帯ゲームをさせてもらったり、

一緒にご飯食べたりして、、とっても楽しそうにしてました。

金魚のフンのように、くっついて、、、

面倒見てくれて、ありがとね

そして、3日目、月曜日は、、、

昨日、朝から出てたので少し疲れた私、、、、

10時前まで寝てました。。。。

で、、「どうする? 今日??」みたいになって、、、

実は毎年、GWには、信楽の「陶器市」に行くのが恒例になってて~

私、今年も行きたい!と、2人にねだっていた。。(私は、子供か!?)

で、今日の午後からお天気が崩れるとの事だったので、、、

雨が降る前にと、、、連れて行ってもらった! やった

(一番遅くに起きて、願いを聞いてもらえるという、、なんと優しい家族なんだぁ~~~)

いろいろと見て周り、今年は「お皿」と、「スープカップ」をゲットしてきた。。

このお皿、3個・1000円でした。。

黒っぽいのが欲しかったので、形がどうかな?と思ったけど、何かと使えそうやわ~

カップのほうも、サラダにも使えそうだし、色も良い感じ。。

そして、、お皿に乗ってる、「ミミズク」は、、、

そーのです。。

ピアノに飾るんだって♪

Dsc02869

昨年は、「カエル」をゲットして、ピアノを弾くときに、楽譜のページを押さえるのに使ってた。

もう1つ欲しい!と言ったので、買ってきた。。

実は、この「ミミズク」が、一番高かったわ。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューピー3分クッキング。。 | トップ | 早速。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみずくが一番高かったかぁ(≧~≦))ププッ (さちんぼ)
2012-04-30 20:25:09
そーゆーもんよね☆

降り出したの結局夕方やったし、私もばーちゃんとハイキング行ったら良かったなぁとちょっと後悔…

期待通りでないことは世の中よくあるけれど、「自分の為に連れてってくれたこと」にちゃんと目を向けられるそーは偉いわ。

私も見習わなっ(//△//)
返信する
そー君、かいじゅうの前でとってもうれしそー[E:ha... (コッコ)
2012-04-30 20:40:17
法事ってどーして疲れるんやろーね。私もある時は翌日に爆睡だわ

ゲットした器いいねぇ~~

私も、信楽、そーままちゃんのブログで昨年読んでたので
3日か4日に行こうと思ってるよ
ダンちゃんは嫌だって言うのでY美ちゃんと行こうかと。。。

返信する
★さちんぼさん (そーまま)
2012-04-30 23:49:45
お天気がね、、降るかな?どうかな??
って感じやって、、、
それに、疲れてて朝からしんどかったし、出掛けるか迷ってんけど、、
せっかくの休み、ダラダラしててもと思い、あれから急いで準備して出掛けました♪
雨にも合わず、それぞれゲットして帰って来たので、楽しかったわ。
またご飯、食べに来て~

子供は素直で、可愛いです。。
大人みたいに、「入場料が高かった!」とか、「早起きして損した!」とか言わんし。。
ただ、楽しかったか、つまらなかったか、、と感想は言いますが。。
そーは、何か楽しい事を見つけるのが上手いので、、、
見習わなアカンなぁって思ったよ。。
返信する
★コッコさん (そーまま)
2012-05-01 08:48:48
ほんとに、、親戚の集まりって、気を遣ったりして、、
ニコニコして、美味しいもん食べてるだけですが、疲れますよね[E:coldsweats01]
でも、雨も降らず、無事に終わって良かったです♪

信楽市、、、
器に興味がおありなら、是非、行ってみてください!
見てるだけで楽しいし、もし購入予定なら、普通に買うよりお得ですよ!
ただ、屋外でやってるので、、、
雨の日はお勧めできません。。
一応、テントを張ってるんですが、、
安売りのは籠などに入れて、道に並んだりしてるので、、
駅の所がメインなんだけど、駅までの道中でも陶器屋さんがすべて安売りしてるので、、
色んなお店に寄って、見て回っても楽しいと思いますよ!



返信する
そーままちゃん、情報ありがとう[E:happy01] (コッコ)
2012-05-01 11:04:15
晴れた日に、いやちょっと曇りが良いかもだけど雨でない日に行って見るわ
またまた、Y美ちゃん行く予定なんよ
いつも珍道中になる私ら
返信する
みみずくは縁起がいいし、そーくんセレクト、ステ... (もも)
2012-05-01 15:43:55
1番高かったのはイタイとこですが・・・
大恐竜博も、写真で見る限りではとってもよさそうですけどね。
スケール小さかったんだぁ・・・・
でも、それでも喜んでくれたそーくん。
そーくんが喜んでくれたならそれでよかったですよね。
「楽しかった!ありがとう」だなんて・・・
なんて優しい子なんでしょう。
ウチの子にも見習ってもらいたいところです・・・
ゴールデンウイーク後半は天気がどうかな?という感じですが
(我が家はお友達ファミリーと三重県の松坂でキャンプなので雨が降るとなぁ・・・)、
そーままさん一家も楽しんでくださいね~~。
返信する
★コッコさん (そーまま)
2012-05-01 17:07:51
ほんとや、晴れ、いや、、曇りがちょうどいいですね[E:cloud]
いい天気だと、日焼けが~
もう、、歳とると色々と制限?がかかり、お出掛けも大変だよね[E:coldsweats02]

Yさんと、ご一緒ですか~
とっても楽しい1日になりそうですねぇ~
目をつぶると、、2人の声が~…聞こえてきそうやわ[E:catface]
返信する
★ももさん (そーまま)
2012-05-02 07:52:01
早速、「みみずく」をピアノで使用。。
昨年より居る、「かえる」に、新顔だと教えてました[E:happy01]
恐竜博は、入場料もかかったし、考え方もそれぞれだと思いますが、、
そーは、動く恐竜を見れて、大満足。。
子供と大人の違いを感じてしまったわ~^^;
いつまでも、優しい心を持ってて欲しいもんですがね、、、

ももさんファミリーは、恒例のキャンプですか!!
いいなぁ~[E:up]
土日は、お天気も良さそうでしたよ。。
曇りでも構わないし、雨さえ降らなきゃいいのにね。
私も、無事に過ごせるように祈ってます[E:happy01]
楽しんできてくださいねぇ~
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事