そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

家ランチ。。

2012-05-26 13:05:37 | ひとり言

今日は、久しぶりに家ランチ会。。。

お友達が、ウチに来てくれました♪

この画像は、夕飯に、そーに出したご飯。。

ランチを再現して、食卓へ並べてあげた。。

ランチの時は、これにミネストローネを付けました♪

「ニンジンとシーチキンの炊き込みご飯」 「鶏胸肉のソテー・オニオンドレッシング」

Dsc03275_5

「野菜とゆで玉子のマヨチーズ焼き」 「じゃことピーマンの胡麻風味冷ややっこ」

Dsc03276

友達も、キレイに食べてくれた。。

初のメニューもあって、味が薄かったりしたんだわ。。

ごめんよ~m(__)m でも、「美味しい」って言ってもらえて嬉しかった♪

幼稚園時代からの、お友達で、、、

ここにも良く登場するけど、ほんと、まぁ、色んな話をします。。

今、彼女、、大きい委員に当たってて、、、

4月から、めっちゃ、忙しい様子。

「考える事が多く、メモリーオーバーや!!」って、こないだも言ってた。。

だから、少しでも(せめて半日でも、、)ゆっくりと出来たらいいかなぁ~と思って、声を掛けてみた。

この日も、色々喋って、、、

やっぱ、彼女、頑張ってるわぁ~って、思った。。

子供が小さいうちは、ほんまにやる事がいっぱいあるねん。。

幼稚園なんて、毎日、送って迎えに行かなアカンし、、、

私も、夏場はあまりの暑さに死ぬかと思ったり、、(これは冗談やけど、、)

遊びに付き合って、最近じゃ、習い事への送り迎えなど、、、

1日、24時間じゃ足りないって思う時もあるねん。。

これに、仕事してるままとか、、ほんま、ビックリするわ。。

みんな、すごい頑張ってる、、、

与えられた仕事、ちゃんとこなしてる、、、

私も、見習わないと、、、

この日も、沢山のエネルギーをもらったよ。。ありがとう

                    

それと、、、

この日は、いい知らせを聞く事ができました。。

みんな、頑張ってる、、、

私も、ちゃんと前向いて、一緒に進もうっと。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食(おまけ)。。 | トップ | 週末は。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼から何と豪華なっ[E:sign02] (よぉ)
2012-05-26 23:33:51
何種盛りっすか[E:happy02]

喋ったり聞いたり出来る友達は、ほんと有難いよねぇ~[E:confident]
実は、私もこの前○やちゃんチへお邪魔したのは、私の落ち込みを気づかってのことでした[E:coldsweats01]
少し、時間が経っていたのでその時程引きずってはいなかったけれど、心配してもらえる有難みをヒシと感じました[E:lovely]
そーままちゃんが思ってることを、お友達もきっと思ってくれてることでしょう[E:confident]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2012-05-27 13:58:20
少しでも、のんびりと出来たんならいいねんけどなぁ~
私が、話を聞いたからって何かが解決する訳ちゃうし、、、
かと言って、なんかいいアドバイスをする訳でもないねんけどね。。[E:coldsweats01]
お昼から、少し頑張って作ったおかげで、、、
夕飯は何も作らなくって良かったよ~
そーも、ワンプレートに盛られて、嬉しかったみたいです。。
よぉさんも、話を聞いてもらってたのね♪
主婦って、、、
話したり、聞いたり、、、そして美味しいお菓子食べて、、、
それだけでも、なんかいい気持ちになるもんね。。
これからも色々とあるけど、、
お互い、息抜きの時間を作りつつ、頑張りましょう♪
返信する
またまたおいしそうなおうちランチ~~[E:happy01] (きくりん)
2012-05-28 07:21:18
私、家で一人のお昼は「納豆&ご飯」が定番になりつつあります・・(笑
先週はほとんどそれでした[E:coldsweats01]

本当に、お子さんが小さな時って・・・
私の地元友も本当に大変そうで。。
皆さん頑張っていらっしゃいますよね。
私も話を聞く度に刺激をもらっています。

そーままさんの周囲にはいいお友達がたくさんいらっしゃって[E:notes]
素敵な人なんだろうなぁ[E:heart02]
返信する
★きくりんさん (そーまま)
2012-05-28 14:25:14
いやぁ~~
私も、いつもは、、、
残り物のオカズとご飯、、それが無かったらふりかけとか、、、
まぁ~、栄養の無い食生活ですよぉ~
昼も、夜も、、、
出来ればちゃんとしたほうが良いんだけどね、、、
それは、なかなかね。。。
主婦なら、分かってもらえるかしら~(笑)

私の周りには、、、
しっかり者の、ままさんが沢山います。。
地元も多いけど、滋賀って通勤にも比較的便利で、田舎で、家も建て易い?からか、、
地方から来られた方も、結構多いんです。
いつもブログに登場するままたちも、実家が遠い人ばかりで、、
頼る人もいないのに、ほんと頑張ってます。
なので、実家が近い私は、、ダメダメ人間で、、^^;
いつも刺激を受けてますよ。。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事