そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夏休みのお出かけ~実家にて。。

2016-08-17 08:45:23 | お出掛け
お盆休みです。。

実家が近いので、帰省とまでは言いませんが…^^;
毎年、母が声を掛けてくれて、実家に集まってご飯を食べます。
ここ数年は、「ケンタッキー」になってます~

暑い時期やのにね、こうして声を掛けてくれて、もてなしてくれる事に感謝してますm(__)m
そして、みんなで美味しく「チキン」を頂きます!!(笑)

「お盆ケンタッキー」


みんなでワイワイと、そして楽しい夕飯になりましたぁ~
今年は、さちんぼの入院などがあったので、集まれるかな?どうかな??って思ってたのでね、、
こうして、少しづつ元気になってきて、ご飯を食べれるようになって、本当にうれしいです。
両親や、さちんぼ、いつもありがとうね。。

そそ!
そーは、前日からお泊りしてて、、、
鬼の居ぬ間に…じゃ、ないけど、、、
私の小言から離れて、めっちゃのんびりしてたご様子。。

でも、宿題がまだ残ってたので、宿題持参、、、
一泊やのに、宿題持参って、、どんだけやねん(-_-;)

夏休み、そーは今年も楽しい思い出が出来たみたいです。
色々と忙しいけど、残り2週間、やり残しが無いよう頑張ってほしいもんです。。

明けて次の日は、、、
朝からって言うか、休み中は夜中から?オリンピック三昧で、この日も観てたような…
そして夕飯は、こちら~

「鉄板焼き」
肉無しやけどね、、
前日にご馳走を食べたし、いいよね^^;って事で。。


今年のお盆休みも、無事に終わりましたぁ~
夏休みの旅行も、今年は無理かな?って思ってたけど、なんとか行く事が出来て嬉しかったです。

毎日、暑くって、、、ほんと夏が苦手な私ですがね、、、
楽しい事もあるので、何とか頑張ってます。。

「ツクツク」も鳴きだして、秋の訪れを感じますが、、、
いったい、いつのなったら涼しい風が吹いてくれるのやら…

さぁ!
オヤジの仕事も始まるし、またお弁当作りも頑張ろうっと(*‘∀‘)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのお出かけ~家族旅行... | トップ | Happy Birthday。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-08-18 23:27:23
わぁ~
ご馳走が並びましたね☆

お盆にケンタッキー♡
これは、いいかも~
って、ケンタッキーって。。。
たぶん、10数年~食べてないかも^^A

みんなが集まって、賑やかで
楽しいひと時で~なによりでしたね☆
返信する
★さっちんさん (そーまま)
2016-08-19 21:51:35
コメント、ありがとうございますm(__)m
前は、手料理を作ってくれたりしてたんですがね。。
ここ数年の猛暑で、体力的にもしんどいって事で、お弁当を取る年もあったんです。
で、、最近は「ケンタッキー」を買いに行ってます(*^▽^*)
我が家も、滅多と食べないので、食べれる機会があるのもいいですよ!
サラダやビスケットも、一緒に買っちゃいます!
みんなでワイワイと! やっぱり楽しいですね~
こうして場を用意してくれる、両親とさちんぼに感謝。。
そして、いつも温かく見守ってくれる優しさに感謝です。。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事