そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

手作り餃子。。

2013-04-16 23:15:11 | そー

最近、手作り餃子を食べて無いなぁ~って思って、、、

週末の買い物の時、とりあえず餃子の皮を1パック、買っておいたんです。。

それで、昨日、早速作りました。。

私がじゃなく、、そーが包んでくれたんだけど~(*^_^*)

1パック(30枚)なので、そんなに多くないし、1人で包めるかな?って思って、、、

そーに聞いたら、「大丈夫! 僕が全部包むわ!」って言ってくれたので、お言葉に甘えてお任せ~

お手本がいるかな?って思ったけど、、それなりに包んでたし、今回は何も言わずすべてお願いしたよ。

Dsc04130

包み終わった頃に、オヤジも帰って来たので、みんな揃って焼きたてを食べました。

昨日の夕飯です。。 「餃子定食」

なんかさ、、、私、焼くの下手過ぎ~^^;

でも、ジューシーで美味しい餃子が出来ました!  そー、ありがとう♪

Dsc04132

そして、お任せしたはいいが、、、

具が沢山余ったので、「餃子バーグ」を焼いておきました。

今日のお弁当。。餃子バーグ入り~

Dsc04133

そして、、久しぶりにソフトバレーに行って、疲れてしまった今日の夕飯は、、

「鮭のムニエル」 「マカロニサラダ」 「ジャガイモの煮っ転がし」

Dsc04134

ジャガイモ~ めっちゃ美味しかった♪

Dsc04135

ほんと、、疲れました。。。 汗、、流しました。。。

明日、、、きっと筋肉痛やで~^^;

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産。。 | トップ | 衣替え。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そー君、餃子包み上手になってる~[E:up][E:up] (いくら2-6号)
2013-04-17 14:56:42
手作り餃子、焼き立てアツアツ美味しいよね[E:restaurant]
3人で30個[E:sign02]
我が家は、4人(3歳も含めて)で60個ホットプレートで焼くよ[E:coldsweats01]
いくら6号でも、10個以上食べるし(食べ過ぎ??)
手間は掛かるけど、美味しいから仕方ないか~[E:smile]

バレーお疲れ様~
私は1時間弱の運動だったので、心地良い感じでした[E:shine]
昨日から初参加のTちゃん・・・
今日、Aちゃんの代理母として幼稚園に来ていて、
『噂には聞いていたけど、ケロッズのバレー凄い!
昨日の夜から、既に筋肉痛だよ~』って言ってました[E:coldsweats01]
私達、ラビッツより、かなり部活チックらしいです[E:sweat01]
バレー以外、運動していないし、これでも少ない位なんだろうな~
幼稚園のお迎え、毎日歩いてるよ
午前保育の間は、いくら6号と手をつないで、
アレコレお喋りしながら、のんびり歩くのもいいかなぁってね


返信する
先日のブログ読ませて頂いた時に、そー君四年生に... (コッコ)
2013-04-18 07:55:26
我が家の旦那に話ししたら、まぁ~大きくなって!
時間が経つのも早いなぁ~なんて、話ししてました
そ~ままちゃん、ちょっと楽できるが心配ごとも多くなるね。
子どもの成長はやいから、今を楽しんでね。

餃子の皮包みが一人で出来るんだもんね。成長だわ
私もどんどん成長し、来年還暦、確実なばぁさんだわさ

と、満員電車の中より
返信する
★いくら2-6号さん (そーまま)
2013-04-18 08:55:21
餃子~ 美味しいよね~
いくらままさんちで、ホットプレートで食べてから、我が家も出番が多くなったよ。
でも、平日は、なかなか出すのが面倒で、、
今回は、量もほどほどにして、フライパンで焼きました!
それに、そーに包んでもらおうって企んでたから、、、
1パックぐらいが、丁度いいかな?なんて、、(ズボラな母です^^;)
でも、皮に対して、具を沢山のこしてたので、、残りはハンバーグになったよ。
休み明けしょっぱなから、ハードなバレーになったよね!
私、いくらままさんが抜ける事、すっかり忘れてて\(◎o◎)/!
先にやってもらっておけば良かったと、、後悔。。
次回からは、配慮するように気をつけます! ごめんね、、、
今年さぁ~、、、冬太りが治らなくってさぁ~
ほんと、真剣に身体を動かさないと、ヤバイわぁ~(+_+)
返信する
そーくんとっても上手に包めてますね~~。 (もも)
2013-04-18 22:19:44
それと、焼き色もいい感じでついてて、とっても上手に焼けてますよ!

そーくんもタマゴ焼き焼いたり、餃子包んでくれたりして、お手伝いも色々してくれていいよね~~。
母は助かるね!!!

ちなみに我が家は、最近は50枚入りを2袋買っております・・・
先日は皮が残ったけど・・・・
食べすぎ??
返信する
★コッコさん (そーまま)
2013-04-19 00:08:27
コメントありがとうです!!
そうなんです、そうなんです、、
あのお腹に居た子がね、もう4年生で! 私が一番ビックリやわ~
でも、出来る事も増え、見た目も大きくなったけど、まだまだ甘えん坊で、、
そのくせ、チョイ反抗期も混じって、憎たらしい時も多々ありますが、、
なんとか、かんとか、、頑張ってますよ。
それに、夕飯の手伝いとかもしてくれるし、助かってます。。
そのうち、夕飯を作ってもらおうって企んでます(^_-)-☆
それよか! 来年還暦って!!!!
今日の一番ビックリな事やわ\(◎o◎)/!
返信する
そーくん。。 (よぉ)
2013-04-19 00:40:38
イスの上に正座して包んでますな??
良いよなぁ~。。やるって言って完璧にやってくれるコって[E:wobbly]
餃子はさすがに“食べられない”ので、美味しそ~とは口が裂けても言えないけれど、我が家の男子も大好きです[E:heart04]
でもやっぱり2人やと、ついつい焼くだけを買って来ちゃいます[E:sweat01]
それなのに、焼くの失敗しちゃったりもしてます[E:bearing]
コレを食べた時の寝室の臭さったら無いけど・・・翌日の事を考えて、なるべく土曜の夜に食べることにしています[E:coldsweats01]

でも、次はちゃんと一から作って手伝ってもらおうかなぁ~[E:happy01]
時間はたっぷりあるのにね[E:sad]
返信する
★ももさん (そーまま)
2013-04-19 08:57:12
いやぁ~、、、ももさんの完璧な焼きあがりの餃子を見たら、、、
私のは、なんとまぁ・・・って感じの出来あがりだわ^^;
手作り餃子は、美味しくって大好きやねんけど、、
包むのもそうやけど、焼くのも、私あまり好きじゃないんです。。
だって、焼きたてを、座ってゆっくりと食べたいから!!
(ただの食いしん坊です。。)
なので、何度も焼きに立つのも嫌で、つい、沢山作るのを諦めてしまいます。
なら、ホットプレートを出して、食卓で焼けばいいねんけど、、、
それは平日にするのは面倒で、、、
と、、我がままばかり思ってますよ~
そーは、色々と手伝ってくれるようになりました。
でも、テレビ優先やし、自分の暇な時ばかりですが、、^^;


★よぉさん
そうやねん、、そー、椅子に正座して座る事多いわ。
食べる時も、たまに正座してはります。。
そうやった! よぉさんは、キライだったね^^;
私も買った餃子も好きやけど、あれって絶対にニンニクが入ってるでしょ?
なので、平日は食べれない。。(オヤジが、匂いを気にするので)
自分で作ると、ニンニク無しとか出来るし、いつでも食べれるのよ(^_-)-☆
かわりに、ネギや生姜、ニラなんかで香りを出してます。
ニンニクの匂いって、キツイもんなぁ~
一緒に食べてたら分からんけど、、、
自分だけ食べて無かったら、トイレまで臭いって思わない!?
そやし、出来れば、みんな一緒に臭いほうがいいよね。。
(って、、また、変な話になってしまった!)
返信する

コメントを投稿

そー」カテゴリの最新記事