たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

今日もまた苦しめられる日々

2013年02月26日 | 日記
最近、書きたいことはいっぱいあるのに
相変わらずつわりが邪魔をして、とても日記を更新する気にならない。

食べるものが限られてきた上に特に夕飯時が一番ひどくて一切食べれないので
体重が徐々に減っていった。
この食生活はまるでダイエットのよう。
肉も魚も相変わらず気持ち悪くて受け付けられないし
野菜もぜんぜん口にできず
とにかく気持ち悪くてフルーツのみ。

そしてもうすぐ私の誕生日。
この日くらいはつわりも穏やかになっててほしい。

めずらしく食べれた日といえば、
月2回ある日本人の親子の会のママさんたちとお昼にレストランに行ったときと
思い切ってBeatとちびちゃんと出かけたチューリッヒのラーメンやさんのときくらい。

誰かと外に出ると結構気がまぎれて食べれたりするんだけど
家にいる日はとにかく具合が悪い。

今日のお昼もプラム2個とアイスクリームですませちゃった。

つわりはおそろしい。
こればかりはいくら経験があっても
どうにもならないくらい悪い気分。

ところで、
スイスで日本人の妊婦さんが道を歩いていても
多少おなかが出てたとしても誰も妊婦さんだとは気づかないんじゃないかとふとこの前思った。
だってみんな体格のいい人ばかりで
私には誰もが妊婦さんにみえたりする。
細めの人もたまにいるけど。
私のはけるズボンがスイスに売ってないくらい
日本人とはサイズがまったく違う。

列車の中とかできれば気づいてほしい。
だって混雑してて体当たりとかされたらたまったもんじゃない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。