たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

ロイカバートでの一週間

2012年09月15日 | 日記
次の日起きて外に出てみたら
その村はほんとに周りを絶壁に囲まれていた。
山が押し迫ってくるような大迫力。

しかも、家々がシャレー(木造の山小屋風)になっててとっても可愛い。
ちょっとした小道が全部絵になる。

旅行中、私はちょくちょく散歩に出かけた。
たぶんBeatよりもいろいろ歩いた。
一人で散歩に出てみたり家族三人でまた通ってみたり。
歩くだけでもとても楽しかった。

ロープウェイを使って山にも行った。
温泉プールにも行った。
ちびちゃん大はしゃぎ。
うちのちびちゃんは水が好きらしい。
きゃっきゃ言いながらぱしゃぱしゃと楽しんでいた。

ちょっと車を走らせて山を降り
シオンという町にも行って見た。

ここも旧市街で丘の上に教会や城壁が立っていたりして
歩くのがすごく楽しかった。
石畳の小道ってなんかいいな。
建物とかもみんな古くからあるものばかりで
古きよき時代って感じがする。

んで、ロイカバートの時計屋さんの上の階にちょっとしたスペースにバックとか小物がかざられているところがあって
赤いバックを見つけた。
久しぶりの自分へのご褒美ってわけでもないけれど
すごく惹かれて即決してしまった。
えへへ。

そんなこんなであっという間に一週間が過ぎた。
リラックスできた~。

帰りは別な道から帰ったので
4時間くらいだった。

うちに帰ったらバルコニーにおきっぱだったビニールプールに水がたまっていて
雨が降ったらしいことを物語っていた。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。