たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

妊娠34週目 大晦日

2010年12月31日 | 日記
大掃除の日。

いつもよりやる気満々だったけど、
体がついていかず。

今日は自分の部屋の窓ふきと机の上の拭き掃除と観葉植物の手入れくらい。
床拭きはさすがにつらいので親に手伝ってもらった。

休み休みのんびりやっていたので
なんだかんだでこれだけで丸一日かかっちゃった。

最近お腹がすごく重たくて息苦しい。
おかげでなかなか寝付けず、
昨日は朝方4時まで眠れなかった。
今まで寝るのには苦労しなかったけど9か月目に入ってからは
ちょっとしたことがいろいろ大変になった。

そういえば、Beatがすでに私からの年賀状を昨日受け取ったって言ってた。
元旦まで待ってくれないんだね。
外国に送るときはもっと遅くに送らないとだめなんだ。

他にも彼の郵便局にはたくさんの日本からの年賀状が届いたらしい。
日本人がいっぱいいるってことかな。
彼はウサギのポストカードをいっぱい見たよと言っていた。
来年はウサギの年なんだよと教えると彼は納得した。

今年も年越しはお風呂の中かな。
去年もサンディーのお家のお風呂の中で年を越した。

リラックスが一番!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。