たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

妊娠38週目 指輪が届いた

2011年01月29日 | 日記
今週も産科の定期健診に行ってきた。

この前の痛いマッサージが効いたのか
(看護師いわく正式にはマッサージではなく術というらしいんだけど)
ベビーは頭が下の位置におさまっていた。
先生は不思議ちゃんだねなんて言ってた。

この日は骨盤の検査と、ストレステスト(赤ちゃんの?)っていう心音をとる検査とあと子宮の確認だった。
今のところ特に問題はないみたい。
私の骨盤は大きめらしくて
写真でみると赤ちゃんが余裕で通れる大きさだった。

そしてベビーの体重は今は3090g。
私自身は妊娠前と比べて約11Kg増。

それから今週はおめでたいニュースがあって、
前に母親教室で一緒だった友達がついに出産したみたい。
予定日より結構早めだったけど
写真で見る限り元気な赤ちゃん。

予定日はほぼ私と一緒で
心配ごとも感じ方も同じだったから
なんだか自分の事のように感じられる。
ついに生まれたんだ。
とにかく無事に生まれて良かった。

次は私だね。
あとちょっとと思いつつも
毎日が何事もなく過ぎるので
時間が長く感じる。

ついでに言うと
今週、注文していた結婚指輪が家に届いた。
心配してたサイズだけど余裕で入った。
出産したらちょっとゆるくなるんじゃないだろうかともちらっと思ったけれど、
なかなかいい出来で満足。
とりあえず今は引き出しの中に大事にしまった。
それにしても結婚指輪って高いね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。