たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

妊娠37週目 胎児外回転術

2011年01月21日 | 日記
相変わらず、毎日が何事もなく過ぎていく。
よく寝てよく食べて
本を読むかTVを観るか。
洗濯はするのがだんだんきつくなってきたので、
親に任せることにした。

今週から毎朝、一昨年ハマった韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」が放送されるようになった。
私が今まで観てきた韓国ドラマの中でもベストワンなので、
なかなか嬉しい。

朝その時間起きてることはめったにないので毎日録画して
時間のある時に観ることにしたんだけれど、
今日昨日の分を観ようと思ってつけたところ、
なぜか昨日の分だけが消えていた。
ありゃ?

仕方なしに今日の分を観たんだけど
韓国ドラマって展開がとても早いので1話飛ばすととんでもなく話が飛んでいる。
いつのまにか仲の良かった兄弟が敵対してた。
でも、一度観たものだから内容は分かるんだけど。

そして昨日は定期健診に行ってきた。
案の定、逆子に戻っていた。
もうここまできたら驚きもしないけど、
先生はびっくりしてた。
10か月目でこんなにコロコロ変わるのは珍しいらしい。

さらにもう一人の先生までやってきて、
逆子を治すマッサージとやらをやってもらったんだけど、
これがひどく苦しくて痛かった。
かなり強めにお腹を押され、お腹の子供は大丈夫かとかなり疑った。
結果的に逆子が治り、ベビーも別になんともなかったようでまたちょくちょく動き出した。

さすがお医者さんだと感心したんだけれど、
この5分かそこらのマッサージで2000円もかかるらしい。
一応これも手術のうちに入るみたい。
でもまたちょっとやそっとで逆子に戻ったらそれも無駄になってしまうと思うと
いいような悪いような。

相変わらず私のお腹の中ではぽこぽこ動いてるし、
普通この時期はあまりスペースが無くなってベビーも大人しくなるはずなんだけど
このベビーちゃんは生まれる気配すら見えない。

結局また戻る可能性も考えるとギリギリまで普通分娩か帝王切開かわからなさそう。
なんともお騒がせベビーだね。

でも、健康であればそれで十分。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきどきっ (ばんちょこ)
2011-01-24 12:35:07
みうちゃんのベビーはかなり元気なんだねー!
元気なのは良いことだけど、そのマッサージは聞いているだけでもブルブルするよっΣ

ベビーとひとつの体でいられるのもあとわずか。
神秘的だよねー。

もう逆子にならないことを祈っているよ…。
返信する
ありがとう^^ (そんず)
2011-01-29 00:08:22
うん、あのマッサージはもうやりたくないな。

ほんとあと少し。
いつも夜中に今陣痛きたらどうしようなんて一人でドキドキしてるよ。

いまだに生まれる気配がなくて。
いつ生まれるんだか。
予定通り2月かな。

逆にならないことを祈るのみだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。