たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

マーティンのお家に遊びに行った日

2011年10月26日 | 日記
マーティンにお呼ばれして家族3人で彼のお家に遊びにいった。

マーティンはビジネスマンで実はとてもお金持ち。
どんなお家だろうかとわくわくした。
バギーを押しながら歩いて40分。

外見はスイスの家というよりすごくモダンだった。
ピンポーンと鳴らしてマーティンが出迎えてくれた。
中に入ったら庭に面した一面ガラス張りの大きなリビングが広がっていた。

奥さんも出てきてキッチンのカウンターで入れたてのコーヒーと手作りのケーキを出してくれた。

素敵なおもてなしだった。
新しいお家に引っ越したらぜひ遊びに行くよといわれたけれど
同じように優雅なおもてなしができるだろうかと一瞬不安になった。

二人とも英語もドイツ語もたぶんイタリア語もフランス語もしゃべれて
後でBeatに聞いたら奥さんは元モデルで実家もお金持ちのお嬢さんだったらしく
しぐさも話し方もすごく優雅だった。

その後もふかふかのソファーとふかふかのカーペットの上に移動し、
あれこれと話をした。
二人とも英語を話すのでそのつど私たちの間違い英語を直してくれた。

Beatは新しく引っ越すにあたって手続きや当日の流れ、私の移民局の手続きなど
しなきゃいけないことが山ほどあってそれについて二人に相談していた。

その間ちびちゃんはテーブルの上に置いてあったたくさんのクルミを取り出しては転がしたり口に入れたりして遊んでいた。