/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

1年で変わりました

2007-02-12 | ちょっと書きもの

一昨日、名古屋の帰りに名駅近くの旅行会社でパンフレットを見ていました。
年が明けてからパンフレットを見るのは初めてですが、こんなパンフレットが「中国方面」の棚にたくさん置いてありました

上海が追いやられているパンフレット、初めて見た。

去年の今頃だったら、天津行くには個人旅行か北京オプショナルツアーしかなかったのに。地下鉄のJAL 吊り広告は「天津行くならJAL」というキャッチフレーズで 南市食品街 と飛行機 のデザインでポスターが沢山掛かっているし。

全日空が就航して乗客の争奪が激しいのか、はたまた浸透がイマイチで売込み中なのか?私が行ってちょっと経ってから、「天津」という地名を普通に見るようになりましたね。これを手にしたのは土曜日の18:30頃。ちょうど、らんまんズ2月度が始まる時間帯(飯店さん、お疲れ様でした!!)。何かのお告げでしょうか?

これでフリープランが発売されたら、去年よりも容易に行けそうです。
今年も、大陸へひとっ飛び しようと思ったのでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へっ? (ジャイトン父)
2007-02-16 17:15:23
天津ツアーなんてあるんだ?
ここに来てどうするんだろう?
一日で十分でしょ、つ~か半日(笑)

じゃあ、オプショナルツアーで、らんまんズの飲み会っていうの企画しましょうか(笑)
返信する
天津のツアー (そんちょ)
2007-02-17 20:04:48
ジャイトン父様
そうなんです。年が明けてから、一気にツアー増えました
ちなみにパンフレット左側の写真、天塔です。「天津のシンボル」というコメント付きです。

オプションの「らんまんズ飲み会」いいですね~観光収入で皆さんの飲食費が軽くなります(笑)あ、私の渡航&参加費用も捻出していただいて…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。