/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

利順徳飯店 その4

2006-03-12 | '06真冬の天津

さて、アスターホテルには3泊しましたが、感想は「快適」そのものでした。

これまで、どのホテルに泊まっても、客室と朝食会場以外は殆ど利用することはありませんでした。しかし、ここは違いました。

喫茶店に行ってみたくなったり、廊下の写真を1枚1枚見てみたり。はたまた意味もなく階段を昇り降りして、絵を眺めたり。

客室はスタンダードでしたが広々としていたので、ご家族連れでも小さい子供さん連れで3人とかなら、私の泊まった部屋でもそれなり快適に過ごせるのでは?天井が高くて圧迫感がないのが良いですね。



ということで「そんちょが推薦するホテル」に今のところランキング1位に輝いているアスターホテルですが、弱点が…

廊下を集団で歩かれると、やかましいがや(T_T)

たしかに、ギシギシと鴬張りのように音を立てる廊下は古風を漂わせます。しか~し…深夜ともなると話は別です。

と寝床に入ってしばらくしていたら、いきなり「バリバリバリ~と凄まじい音が。地震か何かかと思いきや、夜間のチェックインの集団のようでした。しかも聞こえてくる声は日本人のオッサン軍団。でも声よりも鴬張り廊下の音のほうが激しかったです

北京か上海から廻って夜に到着したのか、ただ単に夜遊びから帰ってきたのか???よく知りませんが、たまりません日本のビジネスホテルだったら、苦情来ますよでも、ホテルも防音を工夫してくれないとなあ…鴬張りの思わぬ弱点でした

オールドホテルが売り物なので、改造しようにも一般のホテルよりも制約があるとは思うのですが、次に行くときまでに少しでも改善されているといいなぁ・・・
(その前に、次はいつなのでしょう)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。