~SONICTHUNDERFORCE~

world of music

!モトリー報告!

2005年11月29日 | 斬鉄剣
レッド・ホワイト&クルー
モトリー・クルー
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る


ダンジグさんから載せてくれということなので。O君も次はないと言っていました。埼玉公演をみた方々は大絶賛していただけに複雑です。

私はモトリー公演は観にいっていないし、全く興味がありませんでした(笑)

では、ダンジグさんのレポートです。

11/27(日) 横浜公演
!モトリー報告!

安っぽいサーカスの演出でライブスタート!!!

着ぐるみのピエロと肉体派ストリッパー(色気より筋肉)がホワイトゾンビのライブもろパクリの演出で観客をグイグイ...じゃない、退かせまくり!

演奏スタートも、一曲ごとにステージは真っ暗に。明るくなってもステージ上は変化無し、、、何て事はない。病弱のミックがステージ裏に帰ってるだけでした。

しかも、ステージチェンジもしないのに謎の20分のインターバル!

まぁ、これは仕方がないとしても、ニッキーの格好がヤバイ!あんたマンソンのメンバー?
赤いネクタイまでして出て来た時には唖然です!
時代の寵児だった彼等が、後追いのモトリー真似っ子達に追い抜かれた瞬間でした。

しかもマンソンの様な演出や、スリップノットのやっていた、観客を座らしてから一気にジャンプさせる演出までもろパクリ!
ニッキー、貴方って、、、?

まぁ、ヴィンスの声は出てるし演奏は良いんだけどね。  色気のある下品さが売りのバンドがいつの間にか、時代について行けず只の下品を演出するだけのバンドになり下がっていました(終始出てるストリッパーの下品な演出も含む)。


おまけ...ラストのアナーキー~ではニッキーはツナギを着て骸骨のお面(ミスフィッツのマーチャンダイズ)を着けてスリップノットを気取る始末で、最後までダサダサ(涙)!!!

悔し涙が止まらないライブでした。

以上、貴重なレポートありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (管理人マサル)
2005-12-02 01:09:05
まったく同感でした。俺は福岡のモトリーのライブに行きました。俺は5列目だったので非常によく見えましたが。モトリーのライブ自体は不満だらけでした。ニッキーは目の周りの赤いメイクでどう見ても一時期のマンソン。GIRLS~ではハーレー登場せず。トミーは回転ドラムをせず。仮面をつけたローディはどう見てもSLIPKNOT。(詳しくはブログをどうぞ。)昔のライブの方がいいです。はっきり言って。バックチェリーは最高でしたけどね!

ところで俺はここ福岡でLED ZEPPELINのトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」(http://www.geocities.jp/boogie1der/)とオリジナルのロックンロールバンドをやっています。ライブが決まりしだいブログにアップするのでよかったらチョクチョク覗いてください。本物のロックのわかる人に見てほしいバンドです。
返信する
Unknown (SONICFORCE)
2005-12-03 01:32:36
マサルさんはじめまして。



福岡もそんな感じだったのですか。

埼玉は良かったらしいのですが、プロとしてはモトリーはダメですね。今回は観てない私がいうのもなんですが…。



バンドの方も頑張ってください!

是非ともオリジナルバンドの方では本物を目ざして日本の音楽シーンをぶった切ってください(笑)



よろしくお願いします。
返信する