~SONICTHUNDERFORCE~

world of music

サマーソニック 06 8/12

2006年08月14日 | NEWS
Master of Puppets
Metallica
Universal/Mercury

このアイテムの詳細を見る


サマソニ2006のレポートです。

まずは、8/12からです。

思い出したことがあれば随時更新する予定なので。

今年はメタルTシャツを着た人が当然多い。メタリカ、メイデン、スレイヤーからストラトヴァリウス、CHILDREN OF BODOM、魔の王も発見。

なんか嬉しくなります。

今年はヘッドライナーがメタリカ、リンキンパークといったメタルバンドですからね。

私はサウンドホリックさんから頂いたコルピクラーニを着ていこうかと思いましたが、目立つこと間違いなしなのでやめました。天邪鬼です。



今年も会場の外で音漏れを楽しむ。

早起きしてSTONE SOURから。新作から結構プレイしていた。アルバム聴いといて良
かった。「ブラザー」が聴けて良かった。

そのあとは適当に時間つぶし。

LOUDPARKのブースに行き、メタルのPVを楽しむ。ANGRAのライヴ映像が素晴らしく見とれていると私の後ろに自然と人だかりができたりした。

DRAGONFORCEの映像も好評でしたよ!

LOUDPARKのブースのとなりのソニーブースではエヴァネッセンスの新曲の入った、サンプルCDを配っていたのでGETした。

この時点の天気は快晴。とにかく暑い。

14時前にAVENGE SEVENFOLDが始まる。今日のメインです!演奏力もあり非常に楽しめた。単独公演があったら観たいな。

PANTERAの「WALK」のカバーがあった。

AVENGED SEVENFOLDが終わると辺りが真っ暗になり豪雨。メタルな展開に感動!ありえない量のドシャ降りだった。

雨宿りをしたり露店をチェックしたりした。
今年もダンジグさんのいとこも来ていたので。音楽話を少々した。


気づかないうちにゼブラ頭とHOOBASUTANKが終わっていた。流石に大雨じゃ聴く気になりません。

しばらくすると雨は上がる。

DEFTNESはつまらないのでダンジグさんと海浜幕張駅に向かう。(DEFTONESの時間寝ていた人もいたそうだ。)

カルフールの中のパスタ専門店で食事をしたあとCD屋でダンジグさんはパブリックエネミーのDVD付きの新品CDを500円で購入していた。

それからコンビニでBEERを購入して準備万端。

マリンスタジアムに戻り15分後にメタリカが始まる。

有名なSEのあと「CREEPING DEATH」!!やばすぎます!

「FADE TO BLACK」で悶絶!

ZIMAのお姉ちゃんを眺めつつビールを飲みながら、野外でのメタリカを楽しむ。
極楽じゃ(笑)

メタルマスターの再現が始まる。

「BATTERY」から「DAMAGE INC」までですよ!

素晴らしかった!


途中でDさんと合流。Dさんは「BATTERY」が聴けなかったので残念がっていました(笑)


メタリカのライヴ中、横でカレー食っている女がいた。

他にもメタルマスターのTシャツ着ているのに携帯メールに夢中になっている人もいた。理解に苦しむ(笑)リストバンドくれ!!

結局、アンコールでは中に入ることができ、初のメタリカを体験した。

そのアンコールでは新曲がプレイされた。「SEEK AND DESTROY」で終了!

素晴らしかった!!


終演後は幕張本郷に行き、今年もKさんとざくさんと合流してメタリカ話で盛り上がりました!

ちなみにキーンが来なかったそうですね。UKロック好きでキーンが目当てだという知り合いがいるので今度あった時にでも「ご愁傷様です」と言っておこう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Stamen)
2006-08-15 21:33:30
土曜はマジでRIDE THE LIGHTNING状態でしたね(笑

俺も山手線止まって出勤遅れて大変でした。

カークと鶴二郎はその頃お買い物してたらしいですが。



METALLICAの新曲はどうでしたか?

来年のTOOL再来日は単独でお願いしたいです。



土日はハムが連勝してしまってスイマセン(笑
返信する
サマソニ (SONICFORCE)
2006-08-15 21:58:24
Stamenさん



メタリカの野外は気持ち良かったですよ!





新曲はダメでした(笑)オフスプリングの曲にありそうな感じです。



サマソニの写真もオフィシャルで公開されているので、そちらもどうぞ。





TOOLのドラマー、デカイです。







野球中継を家で観戦している時は千葉ロッテが2-0で勝っていたのですが、小笠原のヘッドスライディングを見て嫌な予感がしました。



嫌な予感が見事的中。小笠原のホームランで完敗です。



いつも、森本には笑わせてもらっています。



千葉ロッテのプレイオフ進出が厳しくなってきました。
返信する