~SONICTHUNDERFORCE~

world of music

RHAPSODY OF FIREのDVD

2007年08月26日 | RHAPSODY
Vision From the Enchanted Lands (2pc)



このアイテムの詳細を見る

遂にイタリア最強のRHAPSODY OF FIREのDVDを入手しました!!

これまでは、CDの限定盤などで特典DVD(PV)として付いてましたが(PAL方式多し)

初のオフィシャルDVD(LIVE)作品です。(2001年のGODS OF METALや2002年のソウル公演のブートばっかり観ていましたが。)

2006年に発売する予定が、延期、延期、延期でした。

HMVでは未だに入手困難な状態です。人気商品なだけに太刀が悪いです(笑)

HMVを予約したまま、新宿レコードで購入。価格は1500円以上高いがヨーロッパまで観に行けないので安いもんだ(笑)

中身の方は曲によってドイツ公演(野外撮影)とカナダ公演(ホール撮影)が収録されている。

曲間にメンバーやファンのコメントが満載。世界各国のファンが観るだけに字幕欲しいところ。

あとDVDオーディオで新曲2曲が収録されてます。

私の中で頂点に立つ究極のパラディン音楽「RHAPSODY OF FIRE」だけあってこの作品を観ていると至福の気分です(笑)

私がこれまで観たLIVEのNO.1はRHAPSODYの川崎クラブチッタ2002年5月5日だったりします。(この日はメンバーとビールを飲みながら楽しんだしね。)

とにかく、バンドも凄いが日本のファンも熱狂的で発売しているブートは客の歌声(音痴)が満載だ(笑)

この作品を観ると2002年当時の感動が蘇ると同時に、海外のファンはさらに熱狂的だ。日本公演も凄かったけどカナダの熱狂振りをみると負けちゃいそう(笑)

これを来年のサマソニで体験したいな。やっぱり野外で観たい。

実現した世の中は良い意味で劇的に変わるでしょう。
国民性の違いでしょうね。

聖騎士が悪を滅ぼす!!


最新の画像もっと見る