仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

台風一過、廻轉壽司を食べに

2007-07-15 13:20:27 | 日々雜感
關西地方は未明に台風が通過したらしい。
午前1時には強い雨と風だつたが、朝8時前に目を覺ましたら、すでに穩やかな曇り空になつてゐた。

午前10時頃、台風一過、晴れ間が見えて來た。
せつかくだから外食を、といふことで、一昨日チラシの入つてゐたスシローへ行くことにした。
なんせ、アワビの壽司が1貫105圓。
きのふから明日までの3日間限定だといふ。
きのふの天氣では出掛ける人も少なかつた筈なので、けふは混むかもしれない。

といふわけで、11時開店に合せて出掛けて來た。
11時10分に到着した時には駐車場もまだガラガラで、わづかに3、4台しか車はなかつた。
席について、すぐにアワビと赤エビと車エビを注文。
それらが廻つてくる間にも、好きなものを選んで食べた。

アワビなど注文したものが、金色の台に乘つて廻つて來た。
アワビはオーストラリアかどこかのものらしいが、コリコリとして美味。
赤エビはとろりと口の中で融けていくやうで、これまた絶品。

なんだかんだと2人で22皿食べてしまつた。
最後にはデザートにメロン。
まさかこれも105圓かと思つたが、さすがにこれは160圓だつた。
それでも安い!
勘定はしめて2500圓足らず。
一人1200圓ほどだつた。
11時40分に食べ終はつて(わづか30分!)、クルマに戻つたら、駐車場はほぼ滿車状態。
早く來てよかつた!

ダイエット中だと云つても、時にはかういふ美味いものを喰はないとストレスが溜まる。
歸つて來てから藥を飮み、「自轉車漕ぎ」マシンを40分ほど漕いだ。
これでもおそらく消費カロリーは足りないと思ふが、もう眠い。
滿腹で、しかも適度な運動をしたのだ。
眠つてしまつたもバチはあたるまい。

6時からのドラ戰に備へて、ひと眠りしておかう。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7時50分起床 | トップ | 阪神3-6中日(甲子園) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(・o・;) アッ (さとっち)
2007-07-15 14:40:17
見つけました!(^^;
いつのまにか22皿のうち半分以上は
仙丈さんですよね。(^^;
たまにはいいじゃないかって
たくさん食べるとまた食べたくなって
気がつくと体重が増えています。
そして、反省してダイエット
私はお腹いっぱい2回続けると2キロ増えます。
これは個人差がかなりあると思いますが
お腹いっぱいになって体重計乗るの忘れないようにです。
これは自分に言い聞かせてるのかもですが(^^;




返信する
キャンディ1個 (ja_zzy)
2007-07-15 16:37:50
アワビが105円は安ーぃっ!ですねっ。

自転車漕ぎマシンが自宅にあるといぅのもスゴイですねー。
去年からジムへ通ってますが、日頃チャリ通勤してるので自転車漕ぎマシンには乗りませんが、入会当初に一度だけマシンの操作説明とやらで15分間(負荷を付けて・・)漕いだことがあります。
漕ぎ終わって、なにやらカロリー消費量が出てまして・・・
キャンディ1っ個でした
返信する
さとっちさん (仙丈)
2007-07-15 22:24:37
けふは、風呂上がりに體重計に乘るのが怖いです(笑)

返信する
ja_zzyさん (仙丈)
2007-07-15 22:29:38
「自轉車漕ぎ」マシンは、數年前、私の母が買ふやうにと金をくれたので、やむなく買ひました。
嫁はんしか使つてゐなかつたのですが、その嫁はんが半年ほどで10kgも痩せました。
もちろん、このマシンだけではなく、食事などの努力もしてゐましたが・・・
私も2ヶ月ほど前から、このマシンを使ひ始めました。
いままでに6kgほど痩せました。
おそらく6、7年前の體重に戻りました。
昔の短パンがはけるやうになつてゐたので、驚きました!

返信する

コメントを投稿