仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2012交流戦】 ● 阪神 1-4 日本ハム (甲子園)

2012-05-17 21:51:05 | 阪神タイガース
9時15分帰宅。
きのう、おとといと遅かったので、きょうは早く帰ろうと出勤する前から思っていた。
なにせ、きのうはブログをその日のうちに書くことさえできず、なんだかんだで寝たのが2時。
目覚まし時計が鳴ったのも知らず、10分後に母からかかってきたモーニングコールでやっと目覚めた。
「二度寝したらダメよ」という言葉に、「わかってる」と答えたものの、からだはわかっていなかった。
一瞬まどろんだかな、と思ったら、すでに6時半。
さすがに慌てた。

さて、きのうから交流戦が始まった。
相手は日本ハム。
ハムだけに「頂きます!」などと書いていたのだが、残念なことに2つとも頂かれてしまった。
虎を頂くなんて、太え野郎だ。
もしかしてバカ虎、ちびくろサンボの虎のように、美味しいバターになってしまったのかも。

先発は安藤。
4月5日、久しぶりに勝ち投手になって男泣きした安藤だったが、きょうは見ているファンが涙を飲んだのか?
と思ったら、4失点でも自責点は1らしい。
ブラゼルに泣かされた?

打つほうはどうかというと、8安打で1点。
相変わらずだ。
1点にこだわる野球とか云っていたようだが、こういうことなのか?
8安打のうち3安打までが平野。
2番バッターがこんなに打っていて点が取れないということは、いかにクリーンアップがチャンスに弱いかということだろう。

あさってから甲子園で楽天戦。
星野さんにふがいないところを見せて怒鳴られればいい。
星野さん、喜ぶだけかな?



Yahoo!プロ野球  








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールビズ | トップ | 2012.05.13 ~ 2012.05.19 の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿