仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

朝寢とひるね

2007-09-07 02:01:59 | 日々雜感
朝食後にひと眠りした。
7時頃にベッドで寢たが、10時半頃、リビングで穗高が吠えたので目が醒めてしまつた。
降りてゆくと、キッチンのはうを見て吠えてゐる。
嫁はんは買ひ物に出たらしく姿が見えない。
まさかゴキブリでも出たのではあるまいな?

睡眠不足だが、そのまま「おたんこナース」を讀んだ。
全6卷を讀了した。
嫁はんが歸つて來て、ひるご飯。
と云つても、一緒にクッキーを食べるだけ。

食後は頭痛藥を飮んで、莊司としお「サイクル野郎」を讀みだした。
これはヤフオクで落札したもので、1卷から32卷まで。
落札價格は13,600円!
全37卷揃つたものだと35,000円で出品されてゐたりする。
絶版になつて久しく、かなり希少價値があるらしい。
いつか33卷から37卷までの5册を揃へたいものだ。

デパスが效いて來て、頭痛が治るとともに眠くなり、いつしか、ひるね。
おそらく3時頃眠つたと思はれる。

眠つてゐたら、穗高の鼻息が頬にあたつたと思つた瞬間に、口を舐められた。
びつくりして目が醒めた。
嫁はんが買ひ物に出たらしく、またも姿が見えない。
きつと穗高はひとりで寂しくなつたのだらう。
時計をみたら、すでに5時過ぎ。

6時から、サンTVで阪神戰。
横濱にサヨナラ勝ち!
讀賣・中日は1-1のまま延長に入つたが、結局、讀賣が勝つたらしい。
あしたからの讀賣3連戰で2勝したいところだ。

ブログに記事を書き、風呂に入つて出て來たら、すでに日付が變はつてゐた。
それから、なんやかやしてゐるうちに、この時間だ。
そろそろPCを落して、睡眠藥を飮まう。(02:02)










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神1X-0横濱 (甲子園) | トップ | 阪神9-8讀賣 (東京ドーム) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬をもらいに行きました (かんさいや)
2007-09-07 22:37:16
病院の処方薬をもらいに妹の車で走っていると踏み切りのところにたくさんの警官とJRの車が
君子あやうきに近寄らず逃げました
その事故は今日の一面に乗っていました
「電動車椅子事故多発」
電動車椅子の人が踏み切りのタイミングを間違えて亡くなられたそうです
1面記事に遭遇するのはくわばらくわばら
でもご冥福はちゃんとお祈りしています
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2007-09-07 22:56:19
>電動車椅子の人が踏み切りのタイミングを間違えて亡くなられたそうです

無理に通つたといふことでせうか・・・
それとも、もともと警報機がなる前に踏切に入つてゐても、電動くるま椅子だと渡りきれないのか・・・
もし後者だとしたら問題ですね。
前者だとしたら、無理するはうが惡いとしか言ひやうが無いですけど・・・

返信する
結果的に無理に通ったみたい (かんさいや)
2007-09-07 22:59:30
だそうです@朝日新聞
警報機が鳴って付き添いの人が声をかけたのですが聞こえなかったそうです
不運としかいい様がありません
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2007-09-07 23:08:45
それでは、なにも電動くるま椅子に限つたことではありませんね。
よく乳母クルマのやうなものを押して杖かはりにして歩いてゐるおばあさんがゐますが、さういふ人が耳が遠くて警報機の音が聞き取れないなんてことのはうが、怖い氣がします。。。

返信する

コメントを投稿