仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

澁井、日本新記録達成!

2004-09-26 18:37:06 | Sports
ベルリンマラソンで、澁井陽子が高橋尚子の持つ女子マラソンの記録を破り、
日本新記録を樹立した。
タイムは2時間19分41秒。
高橋の記録を5秒上囘つた。

最後、39キロから40キロにかけて3分30秒以上かかつてゐたので、
ここで力盡きるかと思つたのだが、最後は頑張つてペースを上げた。
このところ、澁井は後半に入ると急にスピードが落ちてしまふレースが續いていたが、
見事な復活を遂げてくれた。

日本は女子マラソンが凄い。
男子はいつたいどうなつてしまつたのだらう・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K1グランプリ開幕戰 | トップ | 09/19~09/25 の閲覽數とラン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:澁井、日本新記録達成! (haru)
2004-09-26 23:33:48
はじめまして。TBありがとうございました。

渋井選手がんばりましたねぇ。ほんと女子マラソンはすごい!

男子は・・・・? 私も男ですから止めときましょう。(^^ゞ

おじゃまいたしました。^^
返信する
競技の選択 (王大人)
2004-09-26 23:51:54
女子マラソンは本当に良い選手が多いですね。

ただ、イチロー選手をはじめ運動能力の高い男性アスリートが他の競技に流れてしまいがちなことも影響しているような気もします。

競技は何であれ世界で活躍するアスリートが増えていることはうれしいことです
返信する
TBありがとうございます。 (もみまま)
2004-09-27 10:47:18
見事な復活劇でした。



今まで色んな苦悩があったんでしょうが・・・。



強い!渋井選手、バンザ~イ♪



男子も頑張ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿