仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

シャコ旨し❣️

2023-06-17 01:16:00 | 日々雜感
ととバルnemuro@溜池山王

事務所の中が28℃に設定されていて暑かったのなんの!
夕方のお外のほうが涼しいのです♪

というわけで、ととバルさんに。

『福司』吟香造り 吟風100% 精米60%(福司酒造・釧路市)
口に含むと甘いけれど、すぐに米の味。




アテ盛り合わせ
詳細は写真で。
店長さん手書きのお品書きには書かれてないけど、シャコ旨し!
書き忘れたそうな😄
造りはみんな旨いけど、今日は縞ソイの歯応えが嬉しい。
上士幌ポークの昆布締め、たまらん!
水タコのサルサソースもええねー










『二世古』特別純米酒 吟風100%  精米60%(二世古酒造・倶知安町)




サメガレイと旬の野菜のビール衣揚げ
思わず、何これ!と云ってしまったのがサメガレイ。
これは凄いぞ!
サクッと噛んだら、ジュワっとウルトラセブンが!😄
ズッキーニをほうれん草のソースに絡めて喰うと旨い。



『十勝』純米 精米70%(上川大雪酒造・帯広市〉
精米歩合が70%なのに雑味がないのが凄い。
さすが上川大雪酒造!




江別の塩豆腐の花咲がに、ホワイトアスパラのインカの目覚めソース、カマンベールの田楽味噌漬け(注)
(注)写真参照






『青木尾上』純米吟醸生酒 東川町産彗星100%(二世古酒造・倶知安町)
先日もいただいたけど、やっぱ旨い!
彗星好き❤️




エゾシカのタン握り
食べたかったんよねー!




エゾシカのタンの焼いたん
これはビール🍺やんな。



で、赤星。




シキンボの醤油漬け
肉をなるべく食べないようにしてるのですが、エゾシカは別。
めちゃ旨いっす😋




知内産牡蠣
ありがとう、旨いっす♪  ご馳走さまでした♪😋

 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書録 2023年6月 前半 | トップ | 穴子の白焼❣️@成ル之口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿