仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

穂高が一時帰宅

2012-05-05 22:06:22 | 或る日の柴犬・穗高
 
 
 
散歩させてあげる、と2日前電話で嫁はんが云った。

そして、きょうの昼、穂高が嫁はんとお義母さんに連れられて帰って来た。

午後2時半、二人は帰っていき、私は穂高を連れて散歩に出た。
いつもの散歩コース、穂高はいつもよりも快調なペースで歩いた。

それからは一緒に部屋で過ごした。
いつものセンターテーブルの下で眠る穂高の姿を見て、私はなごんだ。
癒されたと云ってもよいかもしれない。

明日一日、穂高は一緒にいる。
朝と夕方の散歩が楽しみだ。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2012公式戦】 ○ 阪神 2-... | トップ | 2012.04.29 ~ 2012.05.05 の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますね、良い画像です! (ウフフマン)
2012-05-05 22:24:42
こんばんわ、いつもトラバでお世話になっております。今日の阪神の勝利はひやひやでしたが、結果よければ全てよし!でありましょうか。
ところで、やはり愛犬には癒されますよね。穂高くん、良い面構えですね。優しくも凛々しい感じで。我が家は、今や愛犬不在であります。3匹死なれてから、どうしようかなと思いましたが、自分の年齢を考えると、これは責任を持てないなとあきらめたわけです。最近は近隣で飼われている犬に声をかけております。(汗)ではでは。
返信する
ウフフマンさん (仙丈)
2012-05-05 23:28:11
うちの穂高は人なつこいんです。
今日もベンチに座った見知らぬ人に声をかけられて、その人の膝に乗ってしまうほどでした。
大人しくて賢いと褒められて、穂高も私もご満悦でした。
そのかたもウフフマンさんのように以前犬を飼っていたと話してました。

ちなみに、わけあって穂高と別居中で、きょうは1ヶ月ぶりの散歩でした。
犬との散歩がこんなに癒されるなんて、犬を飼ったことのない人にはわからないかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿