久しぶりの甲子園觀戰。
けふのシートはレフト下段のポールに近いところ。
ホームランが飛んでこないかと期待したのだが・・・
いい天氣なのは良いのだが、日差しが強いのなんの。
帽子を被つていつて大正解!
日射病やら熱射病やらに罹る恐れあり。
水分の補給が肝腎なので、ビールを5~6杯飮んだ。
行つてビックリ、なんと通路を挾んだ隣が讀賣應援席!
こんな近くに讀賣ファンがゐるなんて、1985年の3連發の時以來だ。
あの時は3壘内野席で、周り中讀賣ファンだつたなあ・・・
3連發で立上がつて萬歳したら、讀賣ファンのオッサンにメガフォンで頭を叩かれたつけ。
スタメン。
7番には偵察メンバーでメッセンジャーが入つてゐる。
ここには、リンくんが入つた。
今季初の生リンくん!
初囘の攻撃。
マートンが2ベースを打ち、平野の打席。
平野の送りバントは投手の正面で、マートンは3壘タッチアウト。
ここで得點出來てゐれば、もつと樂な試合展開になつてゐたかもしれない。
ちなみに平野はこの日3囘バントを失敗した。
7囘裏の攻撃へ向けて、ジェット風船で景氣附け。
0-0の緊迫した試合で、阪神ファンの祈りを載せて風船が大空高く舞上がる。
祈りの甲斐あつて、7囘裏に待望の得點が入つた。
代打・金本の2ベースと代打・檜山のタイムリー!
ベテラン2人が大事な試合で活躍してくれた。
勝利の風船飛ばし。
天王山6連戰の緒戰をとれたのは嬉しい限り。
次の觀戰は20日だが、また勝つて欲しい。
いや、20日だけではない、けふも、そしてナゴドでも!
6連勝で優勝だ!
<使用カメラ:Canon PowerShot G11>
去年の5月にデイゲームの巨人戦を見に行ったんんですが、能見と球児が坂本にホームランを打たれて負けたのを思い出しました。
坂本には大人しくしててもらいたいですね。
今年は特に暑いやうです。
坂本は怖い選手です。
彼を抑へることが讀賣に勝つ必要條件のやうに思へます。
優勝するためには坂本を抑へないといけませんね。