仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

日本シリーズ第2戰の先發投手

2005-10-23 11:44:43 | 阪神タイガース
日本シリーズ第2戰の豫告先發は、阪神が安藤、ロッテが渡邊。

下柳だとばかり思つてゐたのだが、何故に安藤?
安定感がある?
確かに安定感はある。
しかし、下柳のはうが安定感でも上囘つてゐるだらう。
だいいち、7戰までもつれこんだ時のことを考へると、下柳がもう一度使へないのは勿體ない。

ちなみに、投手成績は以下のとほり。

<勝ち負け>
安藤:11勝5敗
下柳:15勝3敗
<投球囘數>
安藤:146.0
下柳:132.1
<防禦率>
安藤:3.39
下柳:2.99
<勝率>
安藤:.688
下柳:.833
<被本壘打>
安藤:15
下柳:11

安藤は、嫁はんの介護だか育兒だかで、シーズン最後に登録抹消されて以來、ゲームで投げてゐない。
これもやや不安を感じさせる要素だ。

岡田監督の投手ローテーションには疑問はあるが、決つたからには安藤に頑張つて貰ひたい。
西岡と今江をこれ以上調子づかせないやうに、丁寧かつ大膽なピッチングを披露して欲しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/16~10/22 の閲覧数とラン... | トップ | 日本シリーズ第2戰:慘敗Part2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rookie)
2005-10-23 23:00:20
下柳って、確か少し前に軽いアクシデントがあったような・・

だから教育リーグの登板予定を1日ずらしたとか。

その影響で一つズレるんだと思いますよ。



どうせ今日は下柳が投げたところで打線は完封負けでしたから、3戦目に残せたことが「ケガの功名」(ホントにそうですね)になってくれることを祈ります。
返信する
なるほど (仙丈)
2005-10-23 23:08:54
rookieさん



あ、さうだつたんですか。

なるほど!

千葉マリンとの相性といふ噂もありましたが、

いづれにせよ、甲子園で頑張つて貰ひませう!





返信する

コメントを投稿