仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

けふが開幕! 阪神9-1ヤクルト

2006-04-02 17:06:19 | 阪神タイガース
神宮で行なはれたヤクルト戰。
阪神の先發投手は、杉山ではなく江草。
先發ローテーションに入つての先發は初めてださうだ。

結果は、阪神9-1ヤクルト。
打つては先發野手が全員安打、守つては江草が8囘を無失點。
けふがタイガースの開幕試合となつた。

1囘表、赤星がヒットで出壘し、關本がバントで手堅く送る。
3番シーツの時にバッテリーエラーで赤星が3壘へ。
シーツ凡退の後、金本がタイムリーで1點先行。
見事にカタチを作つての得點だつた。
かういふカタチを作れるやうにやればタイガースは強い。

その後も、ホームランだけでも、
7囘には、関本の1号ソロ、シーツの1号ソロ、
8囘には、シーツの2号2ラン、金本の1号ソロ、
と4本のホームランが出た。

なかなか結果の出なかつた金本が4安打で1ホームラン。
今岡や檜山、矢野にもヒットが出たし、鳥谷もきのふに引續きタイムリー。
關本は2年振りのホームランだし、シーツも2打席連續でホームラン。
連敗した鬱憤を見事に晴らしてくれた。

9囘裏には久保田が登板。
好投してゐる江草にかへて久保田とは意外だつた。
もちろん久保田に本來の調子を出して貰はなくてはタイガースのカタチが出來ない。
それは理解できるが、それにしても・・・
江草には完封させてやりたかつた。

で、チャンスを貰つた久保田は、結局リグスにホームランを打たれる。
何をしてゐることやら・・・
久保田、高めに拔けるスライダーを投げるくらゐなら、ストレート勝負せえや!
それにひきかへ、江草、ようやつてくれた!
君のあの爽やかな笑顏が好きだ~!

タイガース通算成績:1勝2敗 (殘143試合)


コメント (26)   トラックバック (103)   この記事についてブログを書く
« 3月に讀んだ本 | トップ | 「鳥人計画」 東野圭吾 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪快でした。 (giichan0817)
2006-04-02 17:27:04
こんにちはぁ。

勝っちゃいましたね!

豪快に。

2日分のお返しはしっかり出来ました。

気分はさいこー♪

最後に久保田投手が出てきたのには・・・

ドキドキでしたけど。。。
何で江草に代打? (仙台虎的日々)
2006-04-02 17:28:39
調整登板なら2軍行って欲しい

ですね。



僅差でリードするよるような厳しい

場面では久保田投手は非常に

不安です。
氣分は最高! (仙丈)
2006-04-02 17:31:01
giichan0817さん



いやあ~、豪快に勝ちましたね!

やつと開幕した感じですが、これほどの勝ちつぷりだと氣分は最高!

あとは久保田だけなんとかして欲しいです。



江草が不憫 (仙丈)
2006-04-02 17:32:43
仙台虎的日々さん



同感です。

なにも江草の初完封(初完投?)勝利をフイにすることはないだらうと思ひました。

調整なら鳴尾濱でせえ~!

はじめまして (love_train)
2006-04-02 17:33:10
ようやく勝てましたね。

9回は、岡田監督の気持ちはわかるが

どうもモヤモヤしてしまいました。

が、贅沢は言うまい。

まだ始まったばかりですもんね
江草、次は完封だ (仙丈)
2006-04-02 17:42:01
love_trainさん



江草には次に完封して貰ひませう!

彼なら微笑を浮べながら完封してくれることでせう(笑)

トラバ感謝です。 (ウフフマン)
2006-04-02 18:17:47
3敗でなくてヨカッアです。何だか優勝に走る時のような勢いがあり嬉しかったですが、江草交代は可哀想ですなあ。久保田が三者三振でも取ってくれれば良かったですが、ホームランを浴びてがっかりでありました。まあ、連敗ストップでめでたし!でしょうか。
せつかくの氣分が・・・ (仙丈)
2006-04-02 18:23:14
ウフフマンさん



コメントありがたうございます。

3タテなどといふ惡夢を見ずに濟んだのは嬉しい限りです!

それに江草の好投は今シーズンの優勝へ向けての明るい材料ですね~

でも・・・

久保田の出來の惡さには不安が一杯です。

せつかくの最高の氣分に水を差されてしまひました。



最高!! (野球音痴)
2006-04-02 19:02:16
TBおおきに。

今日は最高でした。

しかし、江草に完投をさせたかったです。

打線も、最高・・・・しかし、後の投手陣が問題ですね。
投手陣 (仙丈)
2006-04-02 19:12:13
野球音痴さん



氣持ちの良い勝利でしたね!

TV大阪でアナウンサーが云つてゐましたが、

「神宮球場はタイガースのフリーバッティングのやうな状況」

になつてました(笑)

課題は投手陣、特にクローザーですね。

久保田ではこちらの心臟がもちません!



コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

103 トラックバック

 江草好投! 猛打で快勝! 今季初勝利!! (★ Life with 猛虎 ★)
阪神 9-1 ヤクルト 今日は効果的な得点で今季初勝利!先発・江草が8回4安打無失点の快投。シーツが2安打2HR3打点、金本が4安打1HR3打点と主軸にあたりが出てきました。あとは今岡ですね。桧山、矢野にもようやく初安打が。ただただ江草の完封が見たかった・...
江草、完封目前の降板も阪神初勝利! (虎虎虎)
ヤクルト1-9阪神 阪 神 100111230=9 ヤクルト 000000001=1 (阪神1勝2敗) 【投手】 阪神=江草-久保田 ヤクルト=ガトームソン-花田-佐藤 【本塁打】 阪神=関本(1号ソロ)、シーツ(1号ソロ、2号2ラン)、金本(1号ソロ)
ばんざ~ぁ~い☆ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
甲子園は激しい 今日はゆーくり タイガース応援してます 今日はいい感じ  勝てそうな予感 先発の江草投手も \">守備もgood ひゃぁ~  今日は2日分のお返しだぁ~ 連続2HR!!!!!!!!! シーツ2本!  金本さん1号HR!  9点目
虎にようやく春到来―― 対ヤクルト戦 1-9 ○ (ExcessiveWords)
雨のそぼ降るマウンドには、先発転向の江草が登場。 念願かなったのがよっぽど嬉しかったか、一昨日昨日の二人に比べ、全体的に強気なピッチング。ぐいぐい三振も奪うし、ボール球もうまく振らせる。ヒット打たれても直後にゲッツー取ったりで(一試合中で3つ)、テンポも良
今季初勝利 (■ from Seabed)
S1-9T(Sponichi Anex)3戦目にして待望の初勝利を完勝で飾りました。とにもかくにも最悪の船出だけは回避する事が出来たようです。なんと言っても最高殊勲選手は江草。春期キャンプで最も高評価を受けた選手がその期待通りの結果を出しました。元々2年間のファーム暮
左腕エグエグにおまかせ\(・∀・)/虎祭り開催だぁ~ (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
 虎の勝利 阪神9─1ヤクルト やっと勝ったよ~あぁ、長く感じた。 スギヤマン(杉山)やろうと思うとったら、 先発陣の中でイチバンの イケメン江草エグエグ登場~~~ この人、俳優の山田君に似ていますよね? 彫りの深いナイスなイケメンです。 エ...
虎、開幕。 (人生は上々だ!?)
●東京ヤクルト 1-9 阪神○ 関本だ!シーツだ!アニキもだぁー♪ そうさ、今日は神宮花火大会なのだぁー☆ヽ(´▽`)/ ドカーン 江草を最後まで投げさせてやってほしかったけど、 岡田監督は久保田の復活を優先させたんでしょうか。 でも期待に応えてませんけど
ヤクルト●1-9○阪神 江草ナイスピッチング (それいけ!阪神タイガース!)
2年ぶりの先発となる江草が、8回を4安打無失点! 打線も爆発! 7回表には、関本、シーツの連続本塁打、 8回表には、シーツ、金本の連続本塁打も飛び出した。 うれしい今期初白星 o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪
何故? (おじちゃんの戯言。)
なんであそこで替えるんや? 今日は圧勝でうれしいはずやったけど なんか複雑な感じやわ。 今日の結果 阪神9-1ヤクルト
そこまでいい試合せんでも? (I-Love-X)
と、のっけからへそ曲がりなタイトルを立ててみましたが、今日は強いよ?タイガース。 Tigers 9-1 Swallows です。最初は昨日と同じスミイチだったの
今季初勝利!江草ー久保田で9-1リレー (明日に向かって走ろう!)
やっとやっと勝ちました。 われらが阪神タイガース 打線は一昨日、昨日の鬱憤を晴らすかの ような先発野手全員の16安打9得点 投げては、8回4安打零封の江草投手 の見事なピッチングがキラリと光ましたね 1つ文句を言わせてもらえれば、 9回表に代打浜...
えぐーに完封させてあげたっかたな (いなかと、えいがと、たのしいじかん)
9-1で快勝!ほんとは9-0だったけどさ。江草に完封させてあげたかったな。だってまだ100球も投げてなかったんだもん。久保田を出したかった気持ちもわかる。あれで、すっきり3人で押さえてくれたら文句なしだったんだけど、今日もプチ「久保田劇場」。久保田にとってみれば
阪神×ヤクルト/江草、好投☆ (トピカ)
○阪神×ヤクルト● 9-1 今日は気持ちよく大勝・・・のはずが、いまひとつ後味が悪いような。 WBC遠征により調整が遅れ、うだつのあがらない久保田の完全復活 のために「初
今季1勝目は快勝!・・・の筈やったのに。 (とらぶろぐ)
今日は初回に金本がタイムリー、4回には鳥谷がタイムリー、5回にはまた金本がタイムリーで序盤で3-0とリード。 まあここまでは昨日と同じような展開だったのですが、6回には桧山が今季初安打となるポテン二塁打(笑)で出塁すれば、 桧山同様今季ここまでノーヒットの矢野がタ
★救世主現る!その名は江草。猛虎打線大爆発!ヤクルト 1 対 9 阪神 神宮球場(4/2試合終了)1勝2負0分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
阪神 | 1 0 0 | 1 1 1 | 2 3 0 | 9 ---------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 〔阪神〕 江草、久保田 - 矢野 ▽本塁打:関本 1号 7回ソロ、シーツ 1号 7回ソロ、シーツ 2号 8回2ラン、金本 1号 8回ソロ 〔ヤクルト〕 ガトームソン、花田、佐
初勝利☆ (まったりだいあり~★☆)
阪神9-1ヤクルト 今期初勝利キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! えぐえぐナイスピッチング! 完封になならなかったけどすんばらしい。 今年は10勝くらいいけるかなあ。
★救世主現る!その名は江草。猛虎打線大爆発!ヤ1対9阪神 (\"記録\" room / diary mode.)
★救世主現る!その名は江草。猛虎打線大爆発!ヤクルト 1 対 9 阪神 神宮球場(4/2試合終了)1勝2負0分
江草くん。あんたはエライ! (ディープインパクト@まこっさん)
今年阪神の初勝利&連覇への扉を開けたのは 背番号26江草仁貴投手。 \"\"ハ(^◇^*)パチパチ♪ 8回までちょうど100球。 許した安打は4本・与えた四死球は3個。 本当は完封(完投)したかったろうに ヒーローインタビューでも泣かせてくれた。 「チームのために。」 
祝!今シーズン初勝利!! (まーたろう日記)
ヤクルト1-9阪神 やりました~!今シーズン初勝利! 急いで家に帰ってきたのですが、すでに試合は終了してました(泣)でも、フジテレビ739でダイジェストをやってるのでそれ
対 ヤクルト 3回戦 @神宮球場 (かつおぶしろぐ)
今日は先発 江草。 おすぎかなーと思ってましたけど、 これがめちゃくちゃよかった! ランナーを出すものの、見事にゲッツーコースに討ち取る。 三振もいくつとったっけ? 初完封なるか?!と思っていたのですが。 ・・・なぜか9回久保田に交代。 はぁぁぁ?...
16安打9点、打線爆発で今季初勝利!! (keiichi diary)
○阪神9-1ヤクルト(神宮) やっと勝ちました、タイガース。 今日は、打線爆発、16安打9得点!! シーツ2発に金本は4の4で3打点、関本は久しぶりの1発、 桧山、矢野にもヒットが出て大勝です。 そして、先発、江草が見事なピッチング。 8回を散発4安打の無失
4/2 ヤクルトvs阪神 (虎っ記)
ヤクルト1-9阪神。 古田監督に初黒星をプレゼント。 いやぁ、江草いいっすね! 神|100 111 230|9 ヤ|000 000 001|1 [投手]江草(先発),久保田(9回) [本塁打]関本1号ソロ(7回),シーツ1号ソロ(7回)2号2ラン(8回),金本1号ソロ(8回) 1回表
4/2 阪神9-1ヤクルト(神宮) (ポケットの中には)
今季初勝利キターーーーー!!! 江草、先発初勝利おめでとーっ!! 今日の試合は、えぐちゃんのピッチングと金本の走&打に尽きます、わたし的に。 もー、えぐちゃん素晴らしい!! こうやって先発ピッチャーが試合を作れれば、阪神は勝てるんやん! そしてアニキ! 初回
対ヤクルト第3回戦、神宮・阪神打線大爆発!江草好投 (成り行きアラカルト日記)
阪神江草、ヤクルト、ガトームソンが先発でありました。           阪神1回表、赤星のレフトヒット、関本 ピッチャー犠打 、ワイルドピッチがあり、金本のレフトタイムリーヒットで1点。アニキやりました。{/good/}今日は良い感じ。{/face_fight/} 2,3回と
祝阪神タイガース!全員野球でつかんだ初勝利!やるじゃん江草見直したよ! (サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ])
いきなりの不意打ちを食らった様なまさかの開幕2連敗の悪夢も、帳消しに出来る全員野球の初勝利で今年のペナントも大いに楽しませてくれる予感大です。今日はみんな良かった赤星、シーツ、金本、関本、鳥谷、矢野本当みんなで勝ち取った一勝だ!でも今日のヒーローはやっぱ
今期初勝利は江草 (けんぴーの回遊録)
よっしゃー!今シーズン初勝利!最悪の開幕3連敗は回避しました。 得点経過はといいますと 1回表:赤星ヒットの後、犠打、ワ
神宮大花火大会 (猛虎JAPAN!)
今シーズン初めての公式戦テレビ観戦。 雨が降りしきる神宮球場とは対象にコタツでぬくぬく観戦。久しぶりに聞くヒッティングマーチ、空に舞うジェット風船、そしてグランドで躍動するタイガースナイン。やっぱりプロ野球はいいもんだ。 今日は神宮球場で新生古田ヤク.
ヤクルトvs阪神@開幕3連敗・・・。 (今日もぼちぼち日記。)
うーーーーーっ、やっぱり藤本さん、ダメか・・・。長引かなきゃいいんだけど、どうなんだろう?目だから心配ね。 今日の阪神、1回に赤星さんがヒットで出塁し、関本さんが送り、4番・金本さんのタイムリーで先制! 4回には2アウトからチャンスを作り、鳥谷くんがタイム
ようやく勝った!!ヤクルト1-9阪神 (日々徒然日記)
今日の試合結果:ヤクルト1-9阪神 で 勝利! これで、阪神の貯金数は【-1】となりました。  ようやく勝った・・・もう勝てないかと思いましたよ。  初回金本選手のタイムリーで1点先制。後はタイムリーで着々と得点し、7・8回には2者連続ホームランを...
今季初勝利! 江草ありがとう! (とりあえずいっとけ!? Tigers)
今日は雨で中止になるのかと思ってたら、ちゃんと試合はできましたね。 そんな天候で...
阪神の開幕日はきょうの間違いでした(笑) (新「とっつあん通信」)
いつも日曜日は泊まりの仕事のため夕方はいつも昼寝の時間。 でもきのうの夜から都内某所での「送別会第4弾」にて けさ6時ごろまで飲み明かしたおかげで(?) ゆっくりと「フジテレビ739」で試合を見られました。 やっぱりネットで試合経過を追うよりもテレビで見.
古田監督、すんませんね~・・・ (southpawood)
さすがに、古田監督も、去年の覇者にあまりにも 泥を塗りたくるのは申し訳ないと思ったんでしょう。 さすが紳士ですね~・・・。 しかし・・・開幕して、最初の勝ちがえぐ。 えぐにはおめでとう・・・だが、 ベテランの井川、アンドゥ、どない思いますの?
タイガース開幕!! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
昨日、ルーキーをなめたバッテリーが、神宮球場の怖さに泣き能見がピンチを作り、久保田でサヨナラ負けで連敗した。しかし、接戦となった昨日一昨日とは打って変わって今日は力の差を見せつけ、9-1の完勝だった。兄貴が、先制打に今季第1号など猛打賞3打点の活躍。シ...
今季初勝利! (スポーツこだわりの館)
これでやっと落ち着ける?チームも?ファンも?^^;今頃になって外は大雨・・・試合が出来て良かった。^^4月2日日曜日神宮球場東京ヤクルト3回戦阪神○9-1東京ヤクルト投手が安定すればこんなにすっきり?勝てる。完勝?・・・スコアを見た限りでは。毎度の如く試合はネッ...
神宮の杜に咲いた虎桜があまりにキレイすぎて。 (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2)
なんか、スゴイ勝ち方ヽ(´▽`)/ 嬉しかったですー。 帰宅したら追記します! 【ここから追記デス】 あー。 なんだか今でも夢心地というか、なんかそんな感じです。 開幕3試
江草がエース!(2日・神宮) (野球少年は夢を見る…)
 今日の先発が、杉山直久ではなくて良かった。杉山だったら、3タテ(連敗)を食らっていたかもしれない。味方打線が1点づつ加点していく中で、先発の江草仁貴が我慢のピッチングでスワローズ打線を「0」に封じてきた。それが【7回表】の関本健太郎(2年ぶり)とアンディー・
(゜Д゜ )ハァ? 岡田なにやっとん!? (よーくんの徒然日記 あなたは誰ですか?)
題名通り 岡田なにやっとんねん 8回0点で、完璧に抑えてた完封直前の江草を代えてるし・・・ その後、ちゃんと抑えたらまだマシだけど、久保田 リグスにHR打たれるし ヒーローインタビューで、完封直前でしたが?と聞かれて 江草「チームのために、久保田の調整
東京ヤクルト対阪神(2006.4.2.) (メーヂャ)
神宮球場。 雨のデイゲーム。 1回に金本のタイムリーで1点先制。 4回には、鳥谷のタイムリーヒット、 5回に、金本、今日二本目のタイムリーヒットで 1点ずつ追加。 3-0 さらに6回にも、1点追加。 着実に追加点を重ねる。 4-0 7回。 関本の第一号ソロHR。
ケチついたわ!! (遊撃亭小虎の戯言)
今日も病床からの観戦。 要するに伏せっていて試合ほとんど見れてません(^^; しかし歓声が起こるたびに目が覚めて、目にするシーンはタイガースに 得点が加算されていったので良い試合だったのだろう。 ・・・途中までは。 なんであそこで久保田に代える?! 江草に
今シーズン初勝利!! (「くみちょ」の部屋)
2連敗で迎えた3戦目 えぐえぐガトームソンの両先発ではじまりました えぐえぐ 8回4安打無失点完封して欲しかったが、久保田くんの調整登板のために譲る余裕を見せて、見事なピッチングでした アニキ 4打数4安打1ホームラン3打点さすが、猛虎の4番です ...
阪神9―1東京ヤクルト やっと開幕しました (虎野球に酔う)
3連敗を覚悟で、球場に行きました。 「もう勝ち負けなんてどうでもいいのさっ」 という気持ちで行きました。 「球場で野球を観れること、それだけで幸せ」と。。。 そしたら みての通りですよ。 何がよかったって まずは、桧山・矢野のご両人に初ヒットが出たこと。 うれ
2006年シーズン開幕です!!祝初勝利 (hirxx-blog)
3試合目にして初勝利です。 今日は杉山投手かと思っていたら江草投手でした。なかな...
【阪神タイガース】ようやく初白星。江草ナイスピッチ!打線は・・・? (徒然なるにたろう)
<I>阪神 1 0 0 1 1 1 2 3 0 = 9</I> ヤク 0 0 0 0 0 0 0 0 1 = 1 <I>江草</I>が久々の先発マウンドの不安もなんのその。水を得た魚のようにスーイスーイと快調なピッチング。見事に3連敗を阻止するプレッシャーをはねのけた。これぞエースのピッチング。お見事。<I>井川</I
2006初勝利嬉しい~!!(゜▽゜*) (へっぽこ主婦の徒然日記。)
開幕戦破れ、2戦目も破れ…||li_| ̄
江草テンション高いよ! (ニシエヒガシエ)
一昨日に引き続いて今日も神宮球場へ行ってきました。 雨が心配されましたが、試合の途中からパラパラと降ってはきたものの、試合進行にはそれほど影響もなく(見ているほうはしん
おまたせ♪今季初勝利! (ライト外野21号門)
やりましたね! 今季初勝利です! しかも大勝!! よかったよかった! とりあえずひとつ勝って、 プレッシャーのかかった選手達も一息つけますね~! おめでとうございます~! しかし今日は江草につきます! 久しぶりにピリッとした試合を見ました! 本当にナイス
【今季初勝利は全員で!】☆1 (【よっちんのひとりごと】)
不本意な連敗も不意を付かれたモノ。 集中力で勝利を目指した今期第3戦!
猛虎打線爆発!今季初勝利~ (IT記事ひろい読み)
阪神関本が2年ぶりの今季1号本塁打を放ち、今季初勝利~!!
よし! (Maido-Okini)
大阪へ帰っていました昨日は実家で観戦していました3-0で勝ってたから安心して買い物へ帰ってきてみたら…3-3で同点やん…ほんでサヨナラ押し出し…最悪やん今日は試合は見られへんかったけど帰ってきてさっそく確認【【【【9-1】】】】「快勝やん」江草エエやん・
阪神初勝利! (エスプレッソとカフェオレ ~イエローエディション~)
そんなわけで行ってきました、今季初観戦となる神宮球場。 今回の観戦は友人と行きました。 ホントは 「ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2」のヒロキくん や、 「ニシエヒガシエ」のuscさん が観戦予定ということを話していたなぁとか思ったりしたんですが、家.
【ヤクルト1-9阪神】連弾連弾 (osakaの雑記帳)
 きょうもアルバイト,対東京ヤクルト戦は録画して帰ってきてから観ましたよ。 1回
04/02 vs Swallows 1-9○@神宮 (ユタパパのつぶやき)
今季初勝利!!!打線爆発16安打9得点!昨日一昨日と連敗して嫌な雰囲気。昨日の試合後に金本が、「まだ2試合やないかっ!」と言っていたくらいですから。そんな中、今日の先発は左腕の江草。江草には期待しています。何とかローテを確定してもらいたいです。今日のスタメン.
ありがとう!今日が開幕だぁ! (Pride and Prejudice)
ヤクルトとの第3戦 スタメンせっき~ いきなり1回ぽっちがヒットで出て送りバント サインの違いだったみたいだけど・・・成功したからいいじゃんねぇ。 そして金もっちゃんのタイムリーで1点先制 えぐえぐが先発で良かったよん。 矢野っちの構えるとこにびしっと...
阪神 今シーズン初勝利! (ソフトorハード)
阪神 9-1 ヤクルト ホームラン、ホームラン、ホームラン よう打つなあ。 先発全員安打 よそ見してる間にも点が入る、入る。 一昨日、昨日の鬱憤を晴らす猛攻です。 16安打 ホームラン4発 9点。 関本もやりましたねえ。2年ぶりのホームランを含む猛打賞。 これで藤本と
阪神ついに今シーズン初勝利! (BOA SORTE)
阪神が開幕3試合目にしてついに初勝利を挙げました! 今日は先発江草投手の好投、セッキー、シーツ、アニキにホームランが出るなど猛打爆発、東京ヤクルトに9-1の勝利です。 今日の試合も見れなかったから、結果だけ見ると、開幕からノーヒットだったひーやん、矢野さんに.
破戒僧・清原、早くもリタイア! 左太腿痛でフル欠場! / 今日のプロ野球 (ANQ Ritzberry Fields)
◆G7-4YB◆ディロン同様、(素行の悪くない)巨人の直輸入助っ人はとりあえず、応援してみようと言う事で、初先発となるグローバーに大いに期待したのだが、金城,石井タクローと小兵に一発を浴びるなど、どうにも締まらない内容。ヒットを打たれまくりながら、大崩れ.
ヤ1-9神 今季初勝利! (ハンシンファンノブログ~激闘編~)
やっぱ、関テレが中継しなかったら、勝っちゃいました♪3連敗はまずいっすからね。 今日は、昨日の記事で指摘した金本、桧山、矢野のベテラントリオの大活躍でした!うれしーー そ
トラの猛打爆発で快勝☆江草もナイスピッチング! (りっきーのブログ日記)
 開幕2連敗スタートとなったタイガースでしたが、今日の試合は昨日までとは、うって変わって猛打が爆発し、見事な快勝となりましたね^^。  初回からトラ打線が爆発。昨日の試合後に「喝」記事の出ていたアニキ・金本選手の先制打から始まって、4回には2アウトから鳥
ようやく開眼!鬱憤晴らす大勝!!(阪神○9-1●ヤクルト) (まどかだでぃの虎日記)
やったー!! 3戦目にしてようやく今季初勝利となりました!!! 今日の先発は今シーズンから先発となった江草。 残念ながら今日も仕事で、先ほど帰ってきたので全く試合は見てません。 これから虎ブロガーさんたちの記事を読んで堪能しようと思います!!
阪神 9-1 ☆今季初勝利  (ダイナマイトmasaブログ)
岡田阪神今季初勝利を挙げました。{/hakushu/} 七、八回にシーツの連続ホームランなどで計9点! 先発・江草投手も8回を4安打の好投と良いピッチングでした。 〔阪神対ヤクルト 3回戦 神宮〕 【試合結果】     阪神   100|111|230|9 ヤクルト 
4月2日 阪神対ヤクルト 観戦記 (阪神タイガース日記)
昨日に続いて開幕シリーズを神宮の内野指定席で観戦! ●今日の赤星選手 第一打席で三遊間をきれいにゴロで破るヒット!バントで二進!さらにキャッチャーがワンバンをちょっと弾いたのを見て三進!兄貴のタイムリーで先制のホームイン! さらに第三打席でもセンター
まず1勝 (♪ジジの独り言♪)
今季から先発に転向した4年目松坂世代のの江草が 8回無失点の会心の投球。開幕から2連敗中だった チームを救った。 9回もそのまま投球しても行けたと思うけど 変わった久保田が、昨日に続いてピリッとしない投球。 打線は七、八回にシーツの2打席連続など4本の本塁打
ついに初日が出た!! (FUKUHIROのブログ)
(神宮) 阪 神100 111 230=9 ヤクルト000 000 001=1 <投手> (神)江草-久保田 (ヤ)ガトームソン-花田-佐藤 ○江草1勝 ●ガトームソン <本塁打> (神)関本1号ソロ=7回表 シーツ1号ソロ=7回表 シーツ2号2ラン=8回表
とりあえず勝ち ヤク1-9阪神 (TigersReview)
 たった二敗しただけで、今年の阪神はヤバイと思ったわけだがw・・・・・・その昔を考えたら、贅沢な話だし、ファンとしての自分も随分ご立派になったもんだwと。だって、開幕投手野村収(全球団から白星記録したおっちゃん)とか伊藤隆(球威だけは最強のチキン)とかマイク仲.
【阪神】虎が片目を開いた!! (井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」)
開幕2連敗中の虎が吠えた!! 東京ヤクルトの連勝は2連勝でストップした。 阪神打線が猛打爆発。16安打9点 。 特にホームランを含む4安打の金本、2本のホームランのシーツが良かった。先発の江草は、8回を無失点。 江草に0点に抑えられた東京ヤクルト、最終回に久.
江草な打線で初勝利 (なせばなるマイカジ日記 )
○2006・4・2 vsヤクルト 3回戦@神宮 font size=2 colo
【○虎9-1燕】今季初勝利おめでとう!【戯言】 (・・・戯言・・・)
阪 000 111 230 9 ヤ 000 000 001 1 【勝】江草 1勝 【負】ガトームソン1敗 【HR】虎:関本1号,シーツ1・2号,金本1号     燕:リグス1号  やっとお目覚めですかね 今日は阪神\"らしい\"野球が出来ました 球場の狭さ.
スワローズ×タイガース3回戦in神宮球場 (タイガースコラム2006)
2006. 4. 2 東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガース 3回戦 明治神宮野球場 14:01開始~16:40終了 天候:曇時々雨 主審 本田、塁審(1)友寄 (2)森 (3)渡真利 観衆 27,319人 1塁側内野A指定1階33列131番で観戦
江草の好投!今季初勝利! ~東京ヤクルト1ー9阪神~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
猛虎打線爆発! セキが!アンディが!兄貴が! 4月2日 対 東京ヤクルト(神宮)1勝2敗  123456789計阪神1001112309東京ヤクルト0000000011 勝利投手: 江草 敗戦投手: ガトームソン H R : 関本 1号 (7回=ソロ)、シーツ
今季初勝利っ!<追記アリ> (マルの素)
3連敗しなくてヨカッタ~(^^)v 今日はダンナの生家でヨメの務めのため(^^;全然見れませんでしたが、江草がヨカッタようですね。野手全員安打ですって? いい形での初勝利、見たかった~(>_
ようやくスタートがきれましたよっと。 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
4月2日 阪神-ヤクルト 3回戦 阪神  100 111 230|9 ヤクルト000 000 001|1 ○江草     1勝0敗 ●ガトームソン 0勝1敗 本 関本1号、シーツ1、2号、金本1号、リグス1号 色々と忙しくて、 またまた鳥谷のタイムリーしか見れませんでした。 関本
開幕初勝利ーっ! (ありふれた生活)
東京ヤクルト 1-9 阪神 (神宮) ついに来た!猛虎打線爆発! いや~、今日は気分がいい{/face_nika/} …んだけど! なんで、江草にプロ初完封させないかなあ! 調子が上がらない、しかも昨日押し出しフォアボールの久保田を早くいい状態へ! っていう、岡田監督の
4/2 江草!セキ!アニキ! (虎風草―「ひびなぐぶろぐ」阪神ver.)
○9-1 S 江草8回4安打無失点で今季チーム初勝利。 ともあれ3タテ食らわなくてよかったよ。 途中から見たんですが、江草は良かったねえ。 やっぱピッチャーはコントロールやね。 最終回はたぶん久保田が行くだろうなと思ってたんで、 あんまり驚きはなかったけど、
祝、今シーズン初白星! (Grooveな日記。)
まずは、先発江草投手! いいね!いいね! 強気のピッチング! しかも丁寧に低め低めで。 十分!十分! ローテーションでいけまっせ! チーム事情で、完投ならず… 次こそ!お立ち台のおまけつき!ようやった! さあさあ、 課題の打線ですが… アニキが
猛虎打線開幕!今季初勝利 (Kitoraの日記)
東京ヤクルト1-9○阪神  2日   神宮   ◇1勝2敗 勝:江草 負:ガトームソン 江草・久保田-矢野 【本塁打】関本1号,シーツ1号・2号\0,金本1号 やっとお目覚め。 矢野さんにもタイムリー二塁打が出て、先発野手全員安打。 江草投手の向かっ
変わっていたのは、度胸かな? (彷徨う惰性自身)
 ヤクルト-阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  こうした時間に更新…ただいま仕事を終え、帰宅したところです^^;  まだまだ年度末ムードが消えず、少し眩暈がしてきます。  今日は江草が頑張ったようで…やっと初勝利ですね^^  2月に私が観たオープ
阪神ファン (もぶろぐぶろーぐ琵琶湖)
これで3着目。阪神タイガースファンクラブのユニフォーム。今シーズンは何回、応援に行けるかな今シーズンも阪神を熱狂的に応援します阪神ファンの皆さんコメント、トラバ待ってます
江草好投!打線爆発! (4/2 ヤクルト3回戦) (今年の阪神はやらかす!)
江草ナイスピッチング!! 打線もやっとお目覚め!! ■試合経過 初回から赤星出塁、金本タイムリーと阪神らしい点の取り方。 4回は四球でランナーを溜めて、鳥谷のタイムリー。 さらに5回、赤星・関本の連続ヒットのあと、金本が見事にセンターにはじき返して3点...
4月2日 江草の好投!アニキ爆発で今季初勝利!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
【阪神9-1ヤクルト 1勝2敗】 開幕2試合、よもやの連敗で、もう負けられなくなったタイガースが、今季先発転向の江草が8回無失点の好投で、今季初勝利をあげた。 江草は、能見と並んで、岡田監督に沖縄キャンプMVPに選ばれるほど、今、最も伸び盛りの選手だ。そ
ヤクルト-阪神3回戦 阪神今季初勝利 (kuma days)
今日もここ広島では中継なし。なので勝利を見届けることは出来なかったが、ようやく今季初勝利だ! これで広島3連戦に向けて勢いがついた! 頑張れ! 阪神タイガース!!
第1節セリーグ開幕シリーズ1勝2敗vs燕@神宮 (Pipeの煙に巻く戯言)
2006年タイガースの開幕シリーズは2年連続対スワローズ戦となったわけだが、 去年と違うのはビジターとしての開幕となったことか。去年の開幕シリーズは大阪ドー ムをホームとして臨んだわけだし、開幕初勝利となった2戦目は観戦にいった。 さて、例年のごとく開幕.
初勝利 (京草紙)
 二日遅れて、やっと虎が開幕しました。  四本の本塁打込みで。  三日目の試合だけで、一、二日目の分まで打ってしまったのでしょうか。  打ちすぎ。  えぐえぐは完封ペースだったのですが、最終回のみ久保田んへ。  ちょっと残念。  無理させすぎないよう...
阪神タイガース今季初勝利(*^^*) (レオ吉のTENDRE POISON)
遅ればせながら阪神タイガース今季初勝利! ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
今季初勝利は江草! (しおんの日記)
まさかの開幕連敗スタートに、今にも泣き出しそうな空と悪条件の重なる対ヤクルト第三ラウンド。 今日は関西からテドさんとTomaさんが遠征、神宮初登板のお二人が勝利を運んでくれました(と、書いておきますよー) 試合は9-1と完勝、見事に今季初勝利です。いや、先発の江
タイガース初勝利! (バティのいろいろ日記)
阪神9-1ヤクルト タイガース、3戦目にして初勝利です(^_^)v 打撃陣は金本4の4、シーツ2HRなど16安打の猛攻で9得点、 投げては期待の先発、江草が8回を被安打4、奪三
今期初勝利に乾杯 (阪神と僕)
今日も仕事に没頭していた僕(汗) 阪神の今年初勝利はミナミでiアプリ観戦で知りました♪ やっとうまいビール呑めるぞ(笑) 明後日からも頑張ってや♪
[YAKYU] 阪神快勝で初勝利!! (ミツルファイト)
やっと待ちに待った阪神タイガースに勝利が来ました! 開幕から連敗で今日は絶対に負けられない! そんなオーラが出ていました。 それに応えるかのように先発投手・江草がやってくれ
【勝ち】 よしっ!勝った (komaro.net)
タイガースVSスワローズ 第3回戦(明治神宮野球場) タイガース9〓1スワロー...
阪神9-1ヤクルト~そろい踏み、とは~ (虎哲徒然日記)
同じ相手に3連敗するわけにはいかない、とはどこかで聞いたセリフ。 初回、赤星がヒットで出塁。関本が送って、金本のタイムリー。4回には鳥谷、5回には矢野、6回には再び金本と、チャンスにきっちりと決定打が飛び出すあたり、昨年のいい形が再現されていた。 7回に.
あらためまして・・祝開幕! (辛口ストレスカレー本店 )
2日遅れとなりましたが・・・ ようやく! 勝ったど~! アニキに健太郎、アンディーは2発! 今季から先発に回ったエグタンも絶好調で、溜まりに溜まった鬱憤を晴らすかのような大勝利でした! 最後のクボタンの1発食らったのは余計でしたが・・・ ここ
タイガース、今季初勝利!! (デラシネ(deracine))
開幕して3戦目、ようやく阪神が今季初勝利を収めました! 今日はまさに投打の噛み合った試合。 先発江草が8回4安打無失点と好投。先発の柱と認められるに十分なピッチングだったと思います(見たわけじゃないけど…)。 リリーフから先発への転向は大正解だったと言えるでし
江草で初勝利! (others)
開幕カードをなんとか1勝2敗に。 投手の出来に左右されるのは確かだが、まだまだ打線が本調子ではない。 その中でも、関本、シーツ、金本に一発が出たのは気持ち的には安心材料かな。あ、シーツは二発か。 しかし金本の表情をみると相当辛そうな感じ。大丈夫かな・・。
初勝利(@^▽^@)v (背番号9の全力疾走日記)
阪神 9-1 ヤクルト 江草投手のピッチングがが今シーズン初勝利を呼び寄せました 代打送られた瞬間、完封させたれよーと思ったけど、江草さんは素敵な人やね 兄貴が打ったら勝つの法則で、1回先制したあと気楽になったのか今日は16安打HR4本9得点の打線が爆...
初勝利ですよ。。。 (いいだこさん日記)
虎バンに藤本選手が特集されていますよ! 開幕試合は、よく打ちましたよね・・・ 2試合目は、自打球が目に当たり痛そうでした(;;) 今日は、終盤に守備についていたそうですが・・・ これから長いシーズン頑張って欲しいです。 江草選手が、今年のタイガースの初勝利投
タイガースに片思い状態。 (It’s not over!!        まだ何も終わっちゃいないぜ!)
今晩和。 今日は圧勝ですね。タイガース ちょっと悔しい。(笑) 昨日連敗だったのに。今日あんなに勝つなんて・・。 今日行けばよかったよな。って思っちゃうよ。 今のところ、1勝3敗だからなあ。 負け越しは嫌だ・・!!やっぱり、会長が負け女なんだな。きっ
よっ!待ってました タイガース初勝利 (ぽこ・あ・ぽこ)
待ってました!   タイガースネットから勝利のメール  家庭円満の秘訣なんだよね    スポーツニュースのはしごだわーーー  ◎2006/4/2 試合結果 対ヤクルト 3回戦 神宮 神|100 111 230|9 ヤ|000 000 001|1 勝:江草1勝0敗0S 敗:ガトームソン0勝1敗...
ヤクルト戦(3回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
9対1 勝利♪ 先発の江草が、8回を被安打4の無失点で好投した。 打線は初回に金本の先制適時打から始まり16安打。 9得点の大量リードで公式戦初勝利を派手に飾った。 打○
阪神vsヤクルト3回戦 in神宮 (ぽかぽか☆ブログ)
阪神9-1ヤクルト 先発 阪神 江草 ヤクルト ガトームソン? なかなか覚えにくい名前(^^ゞ イ・スンヨク?をヨンプクて言ってしまうあやぴ☆彡ですから(笑) 腰痛の為、静かにお布団から観戦… が…興奮せずには居られない好ゲーム(笑) 眠れる虎の目覚めですね~(
バンザイ。 (ちょっとだけ気ぃ抜くわ。)
阪神タイガース今シーズン初勝利おめでとう&ありがとうございます!! そしてアニキ4安打3打点1HR!!シーツ打ちすぎっ!!桧山&矢野さん初安打おめでとう!! そして江草2ケタ確信しました!! 明後日も勝つ!
阪神、勝った!勝った!勝った!~阪神vs東京ヤクルト~ (大阪、おおさか、OSAKA)
4月2日、開幕2連敗の阪神は、神宮球場で東京ヤクルトと対戦し、9-1で快勝! 阪
待ちに待った初勝利!! (会社が倒産!?)
やってくれました江草投手!開幕2連敗を喫した東京ヤクルトスワローズに対して、変化球を巧みに投げ分け8回を4安打無失点で初勝利!打線では、シーツが2本塁打、アニキ金本が1HRを含む4安打、藤本の代役の関本も2年ぶりの本塁打と昨日は気持ちいい試合展開でした。
4/2(日)ヤクルトvs阪神 3回戦 (Beer and Tomato)
2戦目も負けたときには、去年の日本シリーズのことが頭をよぎりました。一歩ずつ力強く破滅への道を突き進んだあのシリーズ。今年はペナントレースでそれを実現してしまうのではないか。このままずるずると暗黒時代にまでいってしまうのではないか。 ところがついに、あの
やったー☆ (あんの日記。)
ようやく勝ちました! 江草くんかっこよかった~!ホームランもたくさん観られて三連戦観戦したのが報われた気分です! 帰ったら昨日の分もあわせて追記します。 バンザーイバン