仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

けふが開幕! 阪神9-1ヤクルト

2006-04-02 17:06:19 | 阪神タイガース
神宮で行なはれたヤクルト戰。
阪神の先發投手は、杉山ではなく江草。
先發ローテーションに入つての先發は初めてださうだ。

結果は、阪神9-1ヤクルト。
打つては先發野手が全員安打、守つては江草が8囘を無失點。
けふがタイガースの開幕試合となつた。

1囘表、赤星がヒットで出壘し、關本がバントで手堅く送る。
3番シーツの時にバッテリーエラーで赤星が3壘へ。
シーツ凡退の後、金本がタイムリーで1點先行。
見事にカタチを作つての得點だつた。
かういふカタチを作れるやうにやればタイガースは強い。

その後も、ホームランだけでも、
7囘には、関本の1号ソロ、シーツの1号ソロ、
8囘には、シーツの2号2ラン、金本の1号ソロ、
と4本のホームランが出た。

なかなか結果の出なかつた金本が4安打で1ホームラン。
今岡や檜山、矢野にもヒットが出たし、鳥谷もきのふに引續きタイムリー。
關本は2年振りのホームランだし、シーツも2打席連續でホームラン。
連敗した鬱憤を見事に晴らしてくれた。

9囘裏には久保田が登板。
好投してゐる江草にかへて久保田とは意外だつた。
もちろん久保田に本來の調子を出して貰はなくてはタイガースのカタチが出來ない。
それは理解できるが、それにしても・・・
江草には完封させてやりたかつた。

で、チャンスを貰つた久保田は、結局リグスにホームランを打たれる。
何をしてゐることやら・・・
久保田、高めに拔けるスライダーを投げるくらゐなら、ストレート勝負せえや!
それにひきかへ、江草、ようやつてくれた!
君のあの爽やかな笑顏が好きだ~!

タイガース通算成績:1勝2敗 (殘143試合)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月に讀んだ本 | トップ | 「鳥人計画」 東野圭吾 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪快でした。 (giichan0817)
2006-04-02 17:27:04
こんにちはぁ。

勝っちゃいましたね!

豪快に。

2日分のお返しはしっかり出来ました。

気分はさいこー♪

最後に久保田投手が出てきたのには・・・

ドキドキでしたけど。。。
返信する
何で江草に代打? (仙台虎的日々)
2006-04-02 17:28:39
調整登板なら2軍行って欲しい

ですね。



僅差でリードするよるような厳しい

場面では久保田投手は非常に

不安です。
返信する
氣分は最高! (仙丈)
2006-04-02 17:31:01
giichan0817さん



いやあ~、豪快に勝ちましたね!

やつと開幕した感じですが、これほどの勝ちつぷりだと氣分は最高!

あとは久保田だけなんとかして欲しいです。



返信する
江草が不憫 (仙丈)
2006-04-02 17:32:43
仙台虎的日々さん



同感です。

なにも江草の初完封(初完投?)勝利をフイにすることはないだらうと思ひました。

調整なら鳴尾濱でせえ~!

返信する
はじめまして (love_train)
2006-04-02 17:33:10
ようやく勝てましたね。

9回は、岡田監督の気持ちはわかるが

どうもモヤモヤしてしまいました。

が、贅沢は言うまい。

まだ始まったばかりですもんね
返信する
江草、次は完封だ (仙丈)
2006-04-02 17:42:01
love_trainさん



江草には次に完封して貰ひませう!

彼なら微笑を浮べながら完封してくれることでせう(笑)

返信する
トラバ感謝です。 (ウフフマン)
2006-04-02 18:17:47
3敗でなくてヨカッアです。何だか優勝に走る時のような勢いがあり嬉しかったですが、江草交代は可哀想ですなあ。久保田が三者三振でも取ってくれれば良かったですが、ホームランを浴びてがっかりでありました。まあ、連敗ストップでめでたし!でしょうか。
返信する
せつかくの氣分が・・・ (仙丈)
2006-04-02 18:23:14
ウフフマンさん



コメントありがたうございます。

3タテなどといふ惡夢を見ずに濟んだのは嬉しい限りです!

それに江草の好投は今シーズンの優勝へ向けての明るい材料ですね~

でも・・・

久保田の出來の惡さには不安が一杯です。

せつかくの最高の氣分に水を差されてしまひました。



返信する
最高!! (野球音痴)
2006-04-02 19:02:16
TBおおきに。

今日は最高でした。

しかし、江草に完投をさせたかったです。

打線も、最高・・・・しかし、後の投手陣が問題ですね。
返信する
投手陣 (仙丈)
2006-04-02 19:12:13
野球音痴さん



氣持ちの良い勝利でしたね!

TV大阪でアナウンサーが云つてゐましたが、

「神宮球場はタイガースのフリーバッティングのやうな状況」

になつてました(笑)

課題は投手陣、特にクローザーですね。

久保田ではこちらの心臟がもちません!



返信する

コメントを投稿