仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年交流戰】 ○ 阪神 4x-3 ロッテ (甲子園:ナマ觀戰)

2009-05-25 22:41:27 | 阪神タイガース
きのふのゲームが雷雨でノーゲームになつたので、けふがロッテ戰第1戰。
おそらく阪神の先發投手は久保だらう。
去年まで所屬してゐたロッテとの對戰は、本人にとつても「恩返し」の良い機會だ。
ロッテ打線を飜弄して、見事「恩返し」と參らうぞ。


<以下、歸宅後追記>

いやあ、寒かつた。
9囘表もさうだけど、とにかく寒かつた。
ビールを賣りにくるのに、何故、熱カンを賣りにこないのだ。
などと、怒りながら觀てゐた。

6囘表が始まる時、隣の友人(オリックスファン)に、6囘は久保の鬼門なんだと解説。
その通り、2點を取られてしまつた。
阪神戰では「言靈」がゲームを左右するといふことを忘れてゐた。
1壘走者がゐる時の今岡の打席で「ゲ」とか「併」とか云つてはならないのと一緒だ。

6囘裏。
新井さんが打席に入る時、リンくんを5番にすればいいのに、などとほざいた私は、その後、心から新井さんに謝つた。
新井さん、やはり、あなたが5番です!

9囘表。
なんとか1點差で迎へ、マウンドには球兒。
もう大丈夫、これで久保の初勝利は決つた。
阪神ファンなら誰もがさう思つた筈。
まさか、滿壘になるとは・・・
この時が一番寒かつた。
だつて、もう熱カンも賣つてゐないし。

なにはともあれ、久保の移籍後初勝利が決つて良かつた。
これからはどんどん勝てるよ、きつと。




85年ユニの平野。
けふは赤星ではなく、平野だつた。



85年ユニの金本。
けふは見事なファインプレーも見せてくれた。



マリサポ。
近くで觀ると、たいした迫力。
サッカーの應援のやう。
飛びはねる應援、けふのやうに寒い時には温まつて良いかも。



勝利投手 [ 阪神 ] 久保(1勝2敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(1勝3敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝2敗3S)

本塁打
[ ロッテ ] ランビン 3号(7回表ソロ)
[ 阪神 ] 新井 6号(6回裏3ラン)


バッテリー
ロッテバッテリー: 清水 、川崎 、伊藤 - 里崎
阪神バッテリー: 久保 、アッチソン 、ウィリアムス 、藤川 - 狩野



Yahoo!スポーツ プロ野球






<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 7戰6勝1敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 5/14(木) 阪神7-1廣島 (甲子園/先發:○安藤)

○ 5/25(月) 阪神4-3ロッテ (甲子園/先發:○久保)






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大相撲夏場所】 千秋樂・優... | トップ | 【2009年交流戰】 ● 阪... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (かんさいや)
2009-05-25 22:03:46
観にいってらしたのですね!
手に汗握る試合だったでしょう(特に9回w)
久保がやっと移籍後初勝利を勝ち取ったのでうれしいです
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-05-25 22:56:27
なにはともあれ、寒かつた・・・
9囘表なんて、からだが顫へましたよ。
正直、延長なんてなつたら風邪ひいてゐたかもしれません。
抑へてくれた球兒に感謝!
久保が勝つて、良かつたですね。
これから、もつと久保の時に勝たなくては!

返信する
勝利の六甲颪! (虎虎虎)
2009-05-25 23:21:02
観戦勝利、おめでとうございます!
今日の勝利で6勝1敗ですか~
素晴らしい勝率ですね。
羨ましい・・・・
ところで久保もこれで吹っ切れて勝ち続けてくれると良いですね!
返信する
虎虎虎さん (仙丈)
2009-05-25 23:30:05
我ながら信じられないやうな勝率です。
このまま秋までいければ良いのですが・・・
久保、やつと勝てましたね。
いつも5囘まではいいピッチングをしてゐるのですが、不思議と6囘に失點します。
なんとかそれまでに味方が得點してくれれば、もつと勝てる筈なんですが・・・
いや、きつとこれからは勝ち續けてくれるでせう!

返信する
Unknown (kenji)
2009-05-26 00:22:44
 甲子園のレフトスタンドで観てきました。
久保がやっと勝てて何よりですね。新井も今日のホームランをきっかけにノッていってほしいです。
それにしても最後はヒヤヒヤでしたね~。井口の大飛球、甲子園じゃなかったら入ってたんじゃないですか(汗)
返信する
kenjiさん (仙丈)
2009-05-26 00:45:06
私もレフトスタンドでした。
スコアボードに近いところですけれど。
井口の最後の打球、東京ドーム、横濱、神宮なら、おそらく入つてゐたでせうね。
甲子園は偉大だ~!

返信する

コメントを投稿