仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

これが噂の「矢野シュー」だ!

2006-05-21 12:05:13 | 日々雜感
きのふの甲子園觀戰で、嫁はんが眞つ先に買つて來たのがこれ。
4月29日の時には、既に賣り切れてゐたため、今囘は見つけて即座に買つたらしい。

矢野選手が監修?したといふものらしいが、監修つて、いつたい何をしたんだらう・・・

以前はシュークリームだつた筈だが、これは「シューアイス」になつてゐる。
雨上がりで、濕度が高く、蒸し暑い午後になつてゐたため、とても美味しく感じた。

中身を食べたあと、この容器をどうするかが問題だ。
嫁はんは捨てるつもりだつたらしいが、
「甲子園でこれを捨てたら、矢野ファンに後ろから刺されるで!」
と私。

バッグの中に入れたのは知つてゐるが、その後、嫁はんがこれをどうしたかは定かではない。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05/14~05/20 の閲覧数とラン... | トップ | いがーのフィギュア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい… (kitora)
2006-05-21 21:33:00
「矢野シュー」食べられたんですね。

矢野ファンの私にはうらやましい限りです。



>この容器をどうするかが問題



容器だけでもほしい~(笑)と思ってしまう私です。



返信する
やつぱり (仙丈)
2006-05-21 21:47:05
kitoraさん



やつぱり容器は大事ですよね~

まさか捨ててはゐないだらうと思ふのですが・・・

そんなバチあたりなことをしてはいかんですね(笑)

ちなみに「中身」もとても美味しかつたです。

さすがは矢野選手監修!?

返信する
いーですね! (たくみ)
2006-05-21 22:16:10
矢野シューうらやましいです!

私も食べたいです!

そして、容器は絶対保存です!

やはり、甲子園へ遠征計画を立てねば…。

返信する
心配 (仙丈)
2006-05-21 22:22:55
たくみさん



>そして、容器は絶対保存です!

あ、やつぱり?

さうですよね~

捨てたりしたらバチがあたりさうですよね~

嫁はん、捨ててへんやろな。

心配になつて來た・・・(笑)

返信する
いいなぁ (ぴゅあらっく)
2006-05-22 01:19:26
「矢野シュー」はクリームが傷み易くなる夏場はシューアイスとして販売するそうですよ。開場してすぐに買わないと売り切れてしまうと聞いたのですが、いまはそうでもないのかな?

私も次回(6/3、6/4)甲子園に行くときは、「矢野シュー」を食べてみたいです。
返信する
もう夏場 (仙丈)
2006-05-22 07:20:18
ぴゅあらっくさん



もう夏場になつてゐるのですね。

暑い球場での「シューアイス」は美味しかつたです。

次囘は私も6月3日です。

行つたらすぐに買ひませう!



返信する

コメントを投稿