友人に誘はれて、モーターショーを見てきた。
會場は、インテックス大阪。
2年に1度ださうで、といふことは前囘は2007年。
行つた記憶はもちろんあるのだが、それが2007年だつたかどうか思ひ出せない。
歳のせいかなあ。
この不況の所爲か、今年は前囘の3分の2しか出展がないとのこと。
さういへば、マツダのブースがなかつたやうな氣がする。
一番、人だかりの多かつたのは、日産のスカイラインGTR。
さすがに時代を作つてきたクルマだけのことはある。
寫眞を撮らうとしても人垣のおかげで全體像を撮ることができない。
仕方がないので、エンブレムだけ撮つた。
でも、これだけではいつのGTRだかわからない・・・
60年代の名車といふコーナーがあつた。
スバル360やマツダキャロル、イスズ117クーペなどがあるのではないか。
そんな期待をしてゐたら、キャロルがあつた。
あの獨特なデザインは、なんとも懷かしかつた。
歸りは梅田に出て食事。
「岩崎塾」といふ店で、ホルモン盛り合はせ600gとビール1.8リットル。
さらに、4種類見つくろつて400gとビール1.8リットル。
あわせて、ホルモン1kgとビール3.6リットル。
もう若くねえしなあ、などと云ひつつ、よく食べたものだ。
まだまだ若い?
阪急茶屋町口近くにある「NOBU」でお酒を1杯飮みつつ、2時間近く過ごした。
9時半頃、店が混雜してきたので退却。
マスターには、いやな客だと思はれたかも。
モーターショーの寫眞は、明日氣が向いたらアップするかもしれない。
會場は、インテックス大阪。
2年に1度ださうで、といふことは前囘は2007年。
行つた記憶はもちろんあるのだが、それが2007年だつたかどうか思ひ出せない。
歳のせいかなあ。
この不況の所爲か、今年は前囘の3分の2しか出展がないとのこと。
さういへば、マツダのブースがなかつたやうな氣がする。
一番、人だかりの多かつたのは、日産のスカイラインGTR。
さすがに時代を作つてきたクルマだけのことはある。
寫眞を撮らうとしても人垣のおかげで全體像を撮ることができない。
仕方がないので、エンブレムだけ撮つた。
でも、これだけではいつのGTRだかわからない・・・
60年代の名車といふコーナーがあつた。
スバル360やマツダキャロル、イスズ117クーペなどがあるのではないか。
そんな期待をしてゐたら、キャロルがあつた。
あの獨特なデザインは、なんとも懷かしかつた。
歸りは梅田に出て食事。
「岩崎塾」といふ店で、ホルモン盛り合はせ600gとビール1.8リットル。
さらに、4種類見つくろつて400gとビール1.8リットル。
あわせて、ホルモン1kgとビール3.6リットル。
もう若くねえしなあ、などと云ひつつ、よく食べたものだ。
まだまだ若い?
阪急茶屋町口近くにある「NOBU」でお酒を1杯飮みつつ、2時間近く過ごした。
9時半頃、店が混雜してきたので退却。
マスターには、いやな客だと思はれたかも。
モーターショーの寫眞は、明日氣が向いたらアップするかもしれない。
(正)イスズ117クーペ
ですヨ。
僕の憧れの車でした。
どうして、こんな間違ひを・・・
イスズ117クーペ、學生時代に同じアパートに住んでゐた友人が中古を乘つてゐました。
カッコ良かつたですねえ。
こうも不況が長引くと、クルマで夢を語ると言うことが難しくなってるのを感じます。今流行のエコカーにしろ、ちょっと前のミニバンブームにしろ、時代が求めているのは移動手段としての合理性であって、クルマの持つテイストではなくなってる気がする。
夢を持たせてくれるクルマを造ってくれませんかねぇ、どこかの自動車メーカー。
ガソリンを捨てながら走るかのやうな、不經濟かつ「地球に優し」くないクルマでした。
でも、クルマに經濟性や「地球に優しい」などといふものは求めてゐませんでしたので、滿足してゐました。
溪流釣りに出掛けたり、自分のライフスタイルにあつたクルマだつたと思つてゐます。
モーターショーも「ハイブリッド」や電氣自動車のオンパレード。
正直云つて、全然おもろない。
さうした中で日産のスカイラインGTRが注目を集めてゐたのは當然でせうね。