仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

8時10分起床

2007-07-16 08:40:00 | 日々雜感
8時10分起床。
穗高が散歩に出掛けたらしい。
玄關ドアの締まる音で目が醒めた。

きのふは3時半まで起きてゐた。
2時頃までネット、その後「柔道讚歌」全16卷を讀み了へた。
「母子シャチ」と利鎌龍平の物語。
柔道そのものよりも、それを通じた人間關係が面白かつた。
やはり「母シャチ」の巴輝子が素晴らしい。
子供の頃もさう思つた記憶があるが、40代を過ぎた中年オヤヂもさう思つた。
かつては母としての素晴らしさを、いまもそれはかはらないにせよ、より女性としての素晴らしさを感じた。

そとは曇り。
多少の青空も見えてゐる。
このぶんなら、甲子園での阪神vs讀賣戰はあるだらう。
けふは3連戰の緒戰だ。
けふ勝てれば、また3タテだつてありうる。

シートは1壘ベースのまん前の最前列。
カメラは18-200でよいかもしれない。
70-300だと廣角の寫眞が撮れないし、300mmの長さは内野の寫眞であれば必要ないだらう。
子供のやうにわくわくした氣持ちだ。

どうか雨が降りませんやうに。
そしてタイガースが勝ちますやうに。
赤星の300盜壘の寫眞が撮れますやうに。
リンくんや櫻井のホームランが見られますやうに。
甲子園へ行くまでに鬱になりませんやうに。
そして、無事に歸つて來られますやうに。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日の寫眞_台風一過 ... | トップ | 07/08~07/14 の閲覧数とラン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい^^ (fusaki)
2007-07-16 09:33:31
仙丈さん
バトン持って

いい試合参戦となりますように・・・

私は
一日遅れて明日です^^v
返信する
いってらっしゃ~い♪ (たかはし かずき)
2007-07-16 09:58:56

お天気も上々ですね~ 

仙丈さんのお願い事、全部叶いそうですね(笑)
素敵な写真のUP、期待してますよ♪

めいっぱい楽しんできてください! 
返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-07-16 10:07:54
6月9日のオリックス戰以來のナマ觀戰です。
今年はいまのところ2勝3敗・・・
タイガースより一足先に、けふで5割を目指します(笑)

明日、參戰ですか!
けふ勝つたら、バトンを持つて行つてくださいね。
じつは、明後日のチケットをヤフオクでゲットしました。
明後日も勝つて、3タテです!

返信する
たかはし かずきさん (仙丈)
2007-07-16 10:10:28
>仙丈さんのお願い事、全部叶いそうですね(笑)

全部かなつたら、最高に倖せになれさうです!
寫眞も出來るだけ撮つてこようと思つてゐます。
1壘ボックスシート最前列なんて、もう二度とないかもしれませんから。
乞ふ、ご期待!(笑)



返信する
夜・・・ (fusaki)
2007-07-16 12:44:18
バトンをそっといただきに
参りますゆえ^^v

置いといてね

仙丈さんm(_)m
返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-07-16 12:59:48
けふ勝ててゐるとよいのですが・・・
明日は應援頑張つてくださいね!

返信する

コメントを投稿