仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【フィギュア・GPシリーズ】 第4戰アメリカ大會で村上佳菜子が初優勝!

2010-11-15 18:40:22 | Sports
フィギュアスケートのGPシリーズ第4戰アメリカ大會。
女子は村上佳菜子が、男子は高橋大輔がそれぞれ優勝し、中國大會に續き日本選手がアベック優勝を遂げた。

村上佳菜子は今年シニアデビューしたばかりでの優勝。
これは淺田眞央以來の快擧だ。
第1戰のNHK杯で3位に入つてゐるので、今囘の優勝でGPファイナルへの進出も決定した。
素晴らしい!
眞央ちやんが20歳になつたいま、16歳の佳菜ちやんは「ポスト眞央」を擔ふ期待の星だ。
いや、べつに私はロリコンではないので念のため。
でも佳菜ちやんの笑顏には癒されるなあ。

ちなみに男子は高橋大輔が優勝し、織田信成が2位。
關大大學院と關大で1位、2位とは、たいしたものだ。
きのふは アメリカンフットボールでも關大が優勝を決めた し、いまやスポーツにおける關大の存在感は非常に大きい。
少子化時代の大學經營において、この存在感はイメージアップにつながり、ひいては學生集めに大きく貢獻することだらう。

それにしても、フィギュアスケートの日本勢は強い。
女子では安藤、淺田、鈴木、村上。
男子では高橋、小塚、織田。
特にこのところの男子の充實ぶりには目を瞠らされる。
これからは、男女とも表彰台獨占などといふことすら、在り得ないことではなくなつて來た。
來年3月のGPファイナルが樂しみだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【關西學生アメリカンフット... | トップ | 【大相撲】九州場所: 白鵬が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそういう趣味ではありませんが… (haru)
2010-11-16 08:05:01
おはようございます。トラックバックありがとうございます。
私もロリコン趣味ではありませんが、彼女の笑顔には癒されます。氷上のあややと言われますが、本家より笑顔はいいかなと思います。確かに優勝は凄いですが、ライバルが自滅した面もあるので、ファイナルや全日本、そして東京での世界選手権での彼女の演技が楽しみです。
また遊びに来ます。
http://blog.livedoor.jp/haru1106/
返信する
haruさん (仙丈)
2010-11-16 09:07:55
佳菜ちやんの笑顏、別にとりたてて美人でもないし、愛くるしくてたまらんといふほどでもないのですが、ほのぼの癒されます。
自然に溢れでる笑顏とでもいいませうか。
雨上がりに暗い雲の切れ間から刺し込む明るい陽光とでもいいませうか。
これから、まだまだ伸びるであらう16歳。
活躍を期待したいですね。

返信する

コメントを投稿