仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【東京オリンピック】閉会式

2021-08-08 22:23:00 | Sports
 
 
【東京オリンピック】閉会式


閉会式のリラックスした選手たちの表情が好き。

ドイツの選手たちの背中に「ドイツ」ってカタカナで書かれてたね。

男女マラソンの表彰式。
ケニアの国歌、シンプルだけど良かったな。

和太鼓良かった。
もっと聴いていたかった。
ダンスはよくわからなかったけど、音楽が好き。なんという音楽なのかな?

東京音頭の盆踊りも良かった。
頭の中で替え歌が流れてしまうのには閉口したけど(笑)
カナダの選手たち、身ぶり混じえて踊ってた。

橋本聖子さん、スピーチ短めでありがとう。
バッハ会長、東京、日本、そしてボランティアの皆さんへの感謝の言葉、どうもありがとう。

ご来臨された秋篠宮皇嗣殿下が閉会宣言するのかと思っていたら、バッハ会長が閉会を宣言しちゃった。
開会宣言が天皇陛下なら閉会宣言は皇嗣殿下だと思うよね?
そんなものなのかな?

コロナ禍の中での異例な大会だったけれど、無事に終わってホッとした。
辞退した人もいたようだけど、この大会を支えてくれたボランティアの皆さんに感謝!
ほんまにありがとうね。

次はパリ大会。
コロナが終息して、観客ともども楽しめるオリンピックでありますように!

さ、もう寝ます。
おやすみなさい。 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京オリンピック】男子マ... | トップ | 210万IP達成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿