仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

月星

2004-04-23 23:27:37 | 日々雜感
けふの夕方の西の空。

三日月と明るい星が竝んでゐた。

さういへば、昔、月星といふ靴のメーカーがあつた。
(今でもあるのかな?)

そのメーカーのロゴとまつたく同じやうな配置だつた。

さらに云へば、どこぞの關西の私立大學の校旗もこんな感じだつたかな?

それともあれは、三日月だけだつたか・・・

アメリカンフットボールの應援に行く時の對戰相手なもので、校歌を覺えてしまつた。

いずれにしても、美しい光景だつた。
あの明るい星は金星だらうか?
東方最大離角に近い位置なのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐? | トップ | 穗高を預けに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿