仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

ヤガラ旨し❣️

2021-11-29 21:51:00 | 日々雜感
 
 
成ルノ口@溜池山王

なんと、13日ぶりです!

「お歳を召してるから」
って云われて、なんやて!
聞き返したら、
「お通しを蒸してるから」
でした😄


付き出し
豆腐の茶碗蒸し(柚子かぶらの鼈甲餡かけ)
柚子を刻んだかぶら蒸しが茶碗蒸しを覆うている。
これは旨い😋




『農口尚彦研究所』ひやおろし無濾過原酒(石川県小松市)
とうとう飲み終えてしまいました。
ありがとう、おいしかったよ。




おひとり様盛り合わせ
上から時計回りに、腰長マグロ、真鯛、黒ムツ、ヤガラ、平スズキ
ヤガラ旨し!
大阪の「よしまさ」でいただいて以来、何年ぶりかな?




ツムブリの西京焼き
脂ののったツムブリ、西京焼きがいけます!




『播州一献 七宝』純米無濾過生原酒 新酒おりがらみ
グレープフルーツのような味わいで、ヤバい酒です♪
女人禁制てか、飲んでいただきたい!




ご馳走さまでした♪🤗 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○ 京都大学 23 - 0 神戸学院大学 | トップ | 北海道の飲み比べ❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿