仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

遲寢早起き

2005-02-15 19:46:22 | 日々雜感
きのふの夜は早く寢やうと思つたのに、結局ベッドに潛りこんだのはけふの午前1時。
けふの起床は午前6時。
5時間足らずしか眠つてゐない。

自慢ではないが、私は受驗勉強してゐた浪人中でも6時間は眠つてゐないと駄目だつた。
その私がたかが仕事?のために睡眠時間が5時間・・・
墮落したものだ。

といふわけで、朝8時からUKとの電話會議。
正直云つて、集中力に缺けてゐた。
なんかレースのカーテンごしに外の風景を見てゐるやうな氣分。

午後3時半からのミーティングでは、さらに注意力散漫。
時々話題について行つてゐなかつた。
やはり生活のリズムといふものは大切なのだ。

早起きは三文の得といふが、少なくともけふの私には當て嵌まらなかつたやうだ。
どうも損した氣がしてならない。
勤勉なサラリーマンのいふことではないな、うん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばれんたいんの奇跡 | トップ | ハンドソープの不思議 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (トムくんのパパ)
2005-02-16 07:09:11
私の睡眠時間は4時間です。若い時は3時間で十分でなおかつ徹夜も平気でしたが 40まであと4ヶ月と迫ってくると 30分でもいつもより睡眠が足りないと1日中眠くて大変です。

体が悲鳴をあげない生活は大事ですよね。

早死にしそうですが これ以上早まりたくはないですからね。

無理は禁物ですよ!
返信する
4時間! (仙丈)
2005-02-16 22:44:35
トムパパさんは睡眠時間4時間なんですか?

それは凄いですね~

まるでナポレオンなみですね。(違ひましたつけ?)

私にはたうてい眞似の出來ないことです・・・

いまは6時間ですけど、若い頃は7時間は寢てゐました。

少しづつ睡眠時間が減つて來てゐるやうな氣がします。



無理はしないやうにしたいです。

どうもありがたうございました!

返信する

コメントを投稿