仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

極上マグロ盛り合わせ @百花亭

2022-06-15 21:42:00 | 日々雜感

 

百花亭@西船橋


西船橋で電車の乗り継ぎをする時に、急に行きたくなりました。


63日以来なので、12日ぶり4回目。


まづは、『〆張鶴 純』純米吟醸×2




チェイサーは久留里の沢の水

〆張鶴が旨いのは当然として、久留里の水がみづみづしい。





付き出しは、切干大根と昆布の炊いたん。

昆布の風味が大根に沁みて、さりげなく旨い。





極上マグロ盛り合わせ(大トロ、中トロ、赤身、中落ち)

63日に頼んで旨かったので頼んだんだけど、一人では多いなぁ。





めひかり唐揚げ

ふはふは、とろとろ。 

ほの甘い身とほろ苦いわたのバランスがいい。旨い😋





姫たけのこの味噌汁

女将の知人が送ってくれた姫たけのこを味噌汁にして提供してくれたのだとか。

しゃくしゃくした歯ざわり。味噌汁って、やっぱ旨い!





ご馳走さまでした😋 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの「ととバルnemuro』 | トップ | 足が3回つって寝不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿