仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

5月8日の寫眞 ( D80 & 18-50mm )

2007-05-09 10:20:01 | 寫眞日記
蜂が忙しく働いてゐる。
生きてゆくといふことは、働くといふことだ。


8日は午前1時に顎の痛みで目が醒めてしまつた。
イソジンの濃い溶液を作り、右奧齒のあたりを集中的に含嗽をし、デパスを2錠飮んだ。
結局、眠くなつたのは午前3時。
7時半にはなんとか起きられた。
顎の痛みは少しましになつた。

散歩中、すこし足元がふらふらした。
藥の所爲かもしれない。




松葉海蘭(マツバウンラン) の群生。



フレンチラベンダー



松の實、それとも花?



酢漿草(カタバミ) かなあ・・・?



上の黄色い花の群生の中に咲いてゐた青い花。
とてもとても小さな花で、恐らく1mmもないだらう。
花が咲いてゐることにさへ、氣づかないところだつた。



雜草(失禮!)の海。



まるで、ムシがぶら下がつてゐるやうだ。
いつたい、これは花なのか、實なのか?



<使用カメラ> : Nikon D80
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」



午後から、母が來た。
眠つてゐたので、何時に來たのかは知らない。
午後6時、足の裏を擽られて起された。
子供を起すわけぢやないんだから、やめて欲しい。
お蔭で、とろとろとまどろんでゐた平和な世界が、一瞬にして破られてしまつた。

顎の痛みは夜になるとひどくなるやうだ。
午後11時、デパスを2錠飮んで就寢。
またもや、なかなか寢つけなかつた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神1-7讀賣 (甲子園) | トップ | 庭で迎へた久しぶりの朝 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿