仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-7廣島 (米子)

2007-05-15 21:47:40 | 阪神タイガース
米子球場の花火、綺麗だつたなあ・・・

と、これで終はつてしまひたいけど、さうもいかない。

阪神の先發は下柳、廣島は大竹。

大竹は初囘に四球を2つ出すなど、コントロールが定まらず、附け入る隙はあるやうに見えた。
しかし、先に捉まつたのは下柳。
エラーと前田の3ランで一擧4點を失つてしまつた。
これは、いかにも大きなハンデだ。

4囘表。
シーツの2壘打と相手バッテリーのエラーで1點を返した。
これで3點差。
3點差なら1チャンスで追付ける可能性がある。

6囘表。
2アウトから矢野が2ベースで出壘し、下柳の打順で代打・檜山が四球を選んだ。
2壘・1壘のチャンスで鳥谷。
カウント2-1からの4球目、外角低めのスライダーにバットを出しかけて止めたのだが、3壘壘審はスイングの判定。
岡田監督が抗議するも、判定は覆へらない。
TVのビデオで見る限り、バットは廻つてゐない。
かういふ、小さな不運が、勝利の女神が阪神に微笑んでゐないことの證明なのだらう。

6囘裏。
チャンスを潰すとピンチがやつてくるといふのは本當だ。
ハシケンが登板したが、バッテリー・エラーがなんと3つ。
ヒット2本、四球1つで、2失點。

7囘表。
2アウトから金本が10號ソロ・ホームラン。
いはゆる、「燒け石に水」といふヤツである。

8囘裏。
伊代野が、緒方のタイムリーで1失點。

結局、2-7で負けて、廣島戰6連敗となつた。



米子 広島X阪神 9回戦(広島 7勝 2敗 0分)

【勝利投手】 大竹 4勝2敗
【敗戦投手】 下柳 2勝4敗
【本塁打】
阪神: 金本 10号ソロ(7回 広池)
広島: 前田智 6号3ラン(1回 下柳)
【継投】
阪神: 下柳 → 橋本健 → 渡辺 → 伊代野
広島: 大竹 → 横山 → 広池 → 林 → 宮崎 → 梅津


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>

5打數2安打。
今季通算成績:
打率.348、HR4、打點18、得點12、四球8。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松坂がメジャーで初完投勝利! | トップ |  6日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さざまる)
2007-05-15 22:23:36
虎バ、ありがとうございます。
gooブログからの虎バが出来なくなってから、未だココログ管理者からの回答待ち状態だったんですが、仙丈さんに虎バ頂けて驚いてます。
もう大丈夫なのか、たまたま今夜だけ出来たのかは、まだ良く判りませんが、これからもよろしくお願いします。

それにしても、またしてもカープにやられてしまいましたねぇ。
明日こそ勝って、流れを変えましょう!
返信する
不思議・・・ (仙丈)
2007-05-15 22:31:53
さざまるさん

それは不思議ですね!
じつは私、毎日、虎バしてゐたんですよ~
けふから、出來るやうになつたのかなあ・・・

廣島に6連敗つて、信じられます?
私には何かがをかしいとしか思へません。
天變地異がなければよいのですが・・・

返信する
こちらも! (ささこ)
2007-05-15 23:23:50
こんばんわ、仙丈さん。
こちらもさざまるさん同じくトラバ来るようになりました。ありがとうございます。
これからもまたお世話になります☆

カープに対して6連敗なんですか!どうりで勝ててないイメージしかないはずですね。

又広島から連敗が…なんて悪夢はもうイヤですよー
返信する
よかつた! (仙丈)
2007-05-15 23:51:47
ささこさん

さざまるさんと同じく、いつもTBしてゐました。
やうやく虎バがつくやうになつたんですね。
よかつた!

廣島、横濱といふ連戰、なんだかイヤな雰圍氣ですね。
でも、あした勝つて、その雰圍氣を拂拭しませう!
なにせ、土曜日には甲子園で觀戰するもので、もう連敗なんてゴメンです。

返信する

コメントを投稿