仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2011 交流戰】 ● 阪神 1-4 ロッテ (甲子園) ●岩田 : エラー、エラー、3ラン。マートン自殺點。

2011-05-26 20:54:26 | 阪神タイガース
夕方から小雨が降り始めたが、そこは甲子園、きつちり試合は開催された。
さすがは阪神園藝さんと云ふか、餘計なことしいと云ふか・・・

よ~いドンで、エラー、エラー、3ランで3點獻上してしまつては、勝てるものも勝てない。
ましてや、相手の投手が成瀬となれば、もう勝負は決つたと云つてもよい。

さらにダメ押しは8囘表のマートン。
1アウト2壘から、ライトフライをキャッチして、ボールをスタンドに投入れてしまつた。
2壘走者はタッチアップで3壘、テイク1ベースでホームイン。
自殺點だな、これは。
放つておいても死んでゐるのに、念には念を入れたものだ。

ええと、これで借金は7かな?
多過ぎてわからなくなつてきた。
とにかく、ひとつひとつ勝つていくしかない。
頑張れ、タイガース!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けふのスタメン。
1番・平野、2番・上本、3番・マートン、4番・新井、5番・金本、6番・關本、7番・藤井、8番・俊介、9番・岩田
1壘はブラゼルに代へて關本、キャッチャーは城島に代へて藤井。
やうやくキャッチャーに藤井を起用した。
どうしてレフトは金本なのかといふ問題は依然として殘つてゐるが、まあ、キャッチャーがまともになつただけでも良しとしよう。
1壘・關本は、守備範圍が廣がるし、勝負強いバッティングが活かせるので、これも期待できる。

ロッテは、今岡が1壘、高濱がショート。
今岡、元氣だつたか?
頑張れよ~!明日から。


初囘、いきなり1壘・關本のエラー、岩田の1壘惡送球で、ノーアウト2壘1壘のピンチを作つた。
まさに自分で作つたピンチ。
なんとかこのピンチを切拔けろよと祈つたのだが、その甲斐もなく、3番・井口に3ラン・・・
な、な、なんぢや、こりやあ!
しかも、よりによつて、相手投手は成瀬。
一氣に氣分はサゲサゲ。

6囘裏。
上本が四球で出壘し、2壘盜壘と惡送球で3壘へ。
マートンのライト前タイムリーで1點。
これが起爆劑になればいいのだけれど。

8囘表。
1アウト2壘で清田の打球はライトフライ。
なんとマートンがアウトカウントを間違へてキャッチしたボールをスタンドへ投入れてしまひ、走者はホームイン・・・
はあ・・・、こんなアホなプレー、觀たことない。



<アッパレ>
・4囘表1アウト1壘、ライト・マートンがあはや頭上を越えるかといふ打球をよくキャッチした。
・6囘裏、上本が2壘盜壘を決め、里崎の惡送球で3壘へ。

<ガッカリ>
・初囘の關本のエラー、岩田の惡送球
・8囘表、マートンがアウトカウント間違へてボールをスタンドに投入れてしまつた。
・9囘裏、先頭の金本がヒットで出壘したが、どうして代走を出さなかつたのだらう?もう走れる野手がゐなかつた?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(4勝2敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(1勝5敗0S)
セーブ [ ロッテ ] 薮田(0勝1敗7S)

本塁打
[ ロッテ ] 井口 4号(1回表3ラン)

バッテリー
ロッテバッテリー 成瀬 、薮田 - 里崎
阪神バッテリー 岩田 、福原 、小嶋 - 藤井彰


スコアプレー
1回表 井口 0アウト1,2塁の1-2からレフトスタンドへの先制3ランホームラン! 神0-3ロ
神 0 - 3 ロ
6回裏 マートン 0アウト3塁の2-2からライトへのタイムリーヒット 神1-3ロ 1塁
神 1 - 3 ロ
8回表 清田 1アウト2塁の1-1からライトフライ
神 1 - 4 ロ
8回表 マートン(右):ミスプレー 神1-4ロ 2アウト





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り! | トップ | 【昔の手帳から】 5月27日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜が勝てば最下位ですかね (吉岡家一同おとうさん)
2011-05-26 20:58:46
情けない試合でしたね。
これで、横浜が勝てば最下位ですか。現在のチーム状態では、やむを得ない結果だという気がします。
返信する
吉岡家一同おとうさん さま (仙丈)
2011-05-26 21:16:13
最下位でもいいんぢやないですか。
とにかくこのままズルズルいかないやうに、課題の抽出とその對策の着手をお願ひしたいところです。

返信する
Unknown (拉麺)
2011-05-26 21:31:23
無能な首脳陣に課題の抽出なんて出来ますかね・・・?
返信する
拉麺さん (仙丈)
2011-05-26 21:58:38
世の中には課題の抽出までは出來る人が多いやうですよ。
原因分析あたりで減り、對策立案で減り、實行まで出來る人は、ほんのわづかだつたりして。
たぶん首腦陣も課題抽出までは出來ると思ひますよ。

返信する

コメントを投稿