仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

5/28_●阪神4-5ロッテ(甲子園)交流戰

2008-05-29 00:08:25 | 阪神タイガース
ああ、江草よ、君打たれ給ふことなかれ・・・
初の自責點で敗戰投手になれと父母は教へ給ひしや・・・

せつかく、金本が唐川から7號2ランを打つて4-0とリードしたといふのに、ボーグルソンがあれではなあ。
死球をぶつけたところで交替させてゐても良かつたかもしれない、などと思ふのは、所詮は結果論に過ぎないのだらうけれども・・・

それにしてもロッテの久保の出來が良過ぎた。
あの投手を打てなかつたのが敗因と云つても良いだらう。

2005年の惡夢が腦裏をかすめる。
ロッテは阪神の天敵か?



勝利投手 [ ロッテ ] 久保(2勝3敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 江草(1勝1敗0S)
セーブ [ ロッテ ] 荻野(2勝3敗6S)

本塁打
[ ロッテ ] 大松 4回 8号2ラン
[ 阪神 ] 金本 3回 7号2ラン

バッテリー
[ ロッテ ] 唐川、久保、川崎、荻野 - 里崎
[ 阪神 ] ボーグルソン、江草、渡辺、久保田 - 野口



Yahoo!スポーツ プロ野球


<ナマ觀戰記録>

7戰5勝2敗。

○ 3/28(金) 阪神4-2横濱 (京セラD:開幕戰)

○ 3/30(日) 阪神7-0横濱 (京セラD)

○ 4/8(火) 阪神3-2中日 (甲子園開幕戰)

● 4/25(金) 阪神1-3讀賣 (甲子園)

● 4/29(火) 阪神1-4ヤクルト (甲子園)

○ 5/16(金) 阪神8-5ヤクルト (甲子園)

○ 5/26(金) 阪神2X-1西武 (甲子園)延長11囘裏サヨナラ勝ち





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日(水) | トップ | 5/26_西武2囘戰(交流戰)の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジモン (まあ、とりあえず(みや))
2008-05-29 00:24:33
こんばんは。
きょうのフジモンにはガッカリです……
返信する
みやさん (仙丈)
2008-05-29 00:50:04
平野が松葉杖をついて球場を後にしたとか・・・
心配ですね。
平野の活躍が今年の阪神の好調を支へてゐる要因のひとつだと思つてゐます。
たいしたことがなければ良いのですが・・・

返信する
Unknown (ケンジ)
2008-05-29 12:32:55
平野が非常に心配です。離脱となれば大きな痛手ですね。藤本は今のバッティングを見てる限りとてもじゃないが期待できそうにない。普段試合に出てないから当然と言っちゃ当然ですけど。ボギーはもう2軍降格決定でしょう。もう2度と1軍にはあがって来ないでください。林は今日復帰ということになるんでしょうか?
返信する
ケンジさん (仙丈)
2008-05-29 15:03:53
平野が長期離脱となると阪神は苦しくなりますね。
藤本はポップ・藤本だし・・・
ボーグルソンは1軍の資格なし!といふのはまさに同感です。
他の若手を起用したはうが今後のためになるはずですし・・・

リンくんの復活は私も心待ちにしてます。

返信する

コメントを投稿