仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

夜行性動物のやうに

2007-08-27 01:13:22 | 日々雜感
けふは一日中、家にゐた。
きのふも一日中、家にゐた。
ふと振り返つてみると、お出掛けした日以外は、ここのところ毎日、家から出てゐない。

まるで夜行性の動物のやうに、日の光を浴びてゐない。
こんなことでよいのだらうか?
きつとよいのだらう、いまのところ。

けふは、午前中に池上遼一「信長」(新版)の7卷・8卷を讀んだ。
舊版で6卷まで讀んでゐるので、これで全卷讀み了へたことになる。
午後から、平松伸二「ドーベルマン刑事」を讀み始めた。
これは私が高校の頃に連載されてゐたマンガ。
法律を超越した勸善懲惡・暴力刑事のおはなし。
中にはやりきれない話もあるが、涙を誘はれる話もあるし、氣分爽快になる話もある。

これから、睡眠藥を飮んで、眠くなるまで、穗高の寢顏を見ながら讀むつもりだ。
しかし、何故、穗高がリビングにゐるのだらう。
嫁はんが穗高を甘やかしてゐるのかな?
それとも穗高に押切られたのか(一緒か?)




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神3-6中日 (ナゴド) | トップ | 阪神優勝へ向けての皮算用 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜寝ましょう (さとっち)
2007-08-27 08:02:30
最近、爆睡してます。
いずれ自然に体が太陽さん欲しくなると思われます。
一昨日ヨド○シカメラの秋葉原店に行ってきました。
秋葉原は昔とだいぶ姿を変えてました。
この暑さでは目的でもないと外に出たくないものですすね。
海でも近ければ別ですが・・

仙丈さんもmyspace1ついかがですか?
なんとなく作りました。
会員数もうすこしで2億人です。
金髪のお友達もいいかも?ネ
静かだと思っていたらこんなことしてました。
返信する
さっとちさん (仙丈)
2007-08-27 09:19:32
>目的でもないと外に出たくないものですね

さうなんです。
定期診察以外で外に出たのは、友人との野球觀戰だけです。
あ、誕生日に夕方から料理屋さんに行きました。
それだけです。
暑さもありますが、このところ少し調子が惡くて・・・

>仙丈さんもmyspace1ついかがですか?

面白さうですけど、これ以上のサイト管理をしてゆく元氣がありません。
でも「金髮」といふ言葉には心が動きます(笑)

返信する
外に出ていない (かんさいや)
2007-08-27 20:06:55
私も診察日以外真昼に外に出ていません
毎日夕方にウォーキングはしています
夕方でもあっついです

金髪につられて無理しちゃだめですよ~~~
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2007-08-27 21:49:27
けふも一歩も外に出ませんでした・・・
暑さの所爲もあるのでせうが、どうも調子がよくありません。
氣分がどんよりと濁つた感じです。

>金髪につられて無理しちゃだめですよ~~~

さうですねえ。
金髮と仲よくなれるほど英語が出來るわけでもないし(笑)


返信する
カリスマ豆腐 (さとっち)
2007-08-29 14:08:30
http://www.shinozakiya.com/products/item_details.html?itemid=0010001
これです。今日も買ってきました。
カリスマ豆腐にはいろいろ種類が
ありますが、私はこれが一番好きです。
昔のお豆腐のお味がします。


返信する
すみませんです。(>o<") (さとっち)
2007-08-29 14:11:47
コメント書く場所間違えました。
私も金髪に動いちゃいました。笑
返信する
さとっちさん (仙丈)
2007-08-29 22:37:24
カリスマ豆富、なんでカリスマなんでせう?
カリスマが作つた豆腐だといふことかなあ。
「豆腐」ではなく「豆富」と表記してゐるのは、なんだか嫌らしいですね。
でも、美味しさう!(笑)

返信する

コメントを投稿