仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

2月25日の寫眞_午前 ( D80 & 18-50mm )

2007-02-25 18:44:03 | 寫眞日記
昨晩はなかなか寢つかれず、結局眠つたのは午前3時半頃だつたと思はれる。
お蔭で朝は寢坊して、起きたのは8時半すぎ。
穗高の散歩は9時半過ぎからになつてしまつた。
穗高クン、ゴメンね。

けふは暖かくなるといふ豫報だつたが、結構寒い。
でも、空には雲が多いとはいへ、晴れてゐる。
やはりお日さまが出てゐると氣分がよい。

いつものお散歩コースの途中にある花壇で菜の花が咲いてゐた。
この花を見ると春がきたんだなあ、と思ふ。
私は少年時代を千葉で過ごしたのだが、確か、千葉縣の縣花が菜の花だつたと思ふ。
菜の花畑も多かつたので、春になると黄色一色、獨特の匂ひが立ち込めたものだ。



こちらは菜の花の隣に植ゑられてゐた水仙の花。



おひさまの光を浴びて、ほつとしてゐるボケの花。




<使用カメラ:Nikon D80>
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹本稜平 | トップ | 世界スキー札幌大会:ジャン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花の季節 (かんさいや)
2007-02-25 20:47:17
昨日、賀名生という梅林に行って来ました
まだ咲いてなかったけど、よその畑にも行ってきてそっちは満開でした
行ってきてよかったなあ
返信する
よかつたですね~ (仙丈)
2007-02-25 21:19:19
かんさいやさん

賀名生つて、吉野のはうなんですね。
これで「あのう」と讀むなんて、これは知らないと讀めませんねえ。
きのふはかなり寒かつたと思ひますが、滿開の梅が見られてよかつたですね!
私も梅林、どこか行きたいなあ~

返信する
花は (ken)
2007-02-26 00:54:12
近くで摘み取ってもいいもんなら、毎日でも新しいのを飾りたい!
仙丈さんのお写真におまじないを掛けたらホンモノのお花になる、っていうんだと、凄くいいんだけどなあ。。。

魔法でも覚えようかな?
(ちとアタマが変になって来ていますかね。要注意だ!)
返信する
和み (仙丈)
2007-02-26 11:21:27
kenさん

花は見てゐるだけで和みますね。
氣持ちが沈んでゐる時でも、安らぐやうな氣がします。
先程、自宅からクルマで15分ほどのところにある梅林に行つてきました。
お蔭でとても癒されました。
けふ中に寫眞をアップする豫定です。
またご覽下さいませ。
返信する

コメントを投稿