仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神6X-0廣島 (京セラD)

2007-08-18 21:27:33 | 阪神タイガース
けふは能見の好投につきる。
2壘に走者が進んだのは、わづかに3度だけ。
被安打5で、四死球ゼロ。
ストレートも走つてゐたし、右打者の外角低めへのチェンジアップも效果的だつた。
かういふ投球が出來るやうになると、能見はこれから勝ち星が増えてくるだらう。

ヒーロー・インタビューがまたよかつた。
「打てるもんなら打つてみろといふ氣持ちで投げました」
さう、さういふ氣持ちが大切なのだ。
この氣持ちがあつたからこそ、腕も振れてゐたのだらう。

赤星が3盜壘を決めた。
先發した野手でヒットがなかつたのは赤星だけだが、4度も出壘し、3つも盜壘を決めてくれれば、十分に役割を果たしてくれたと云へるだらう。

讀賣はヤクルトに負け、中日も横濱を相手に8囘まで3-5とリードされてゐる。
このままいけば、首位とのゲーム差はわづかに1.5ゲームとなる。
いよいよ、首位の座が見えて來た。
明日も氣合を込めて、廣島を3タテしてしまはう!



京セラドーム 阪神X広島 16回戦(阪神 7勝 9敗 0分)

【勝利投手】 能見 3勝3敗
【敗戦投手】 フェルナンデス 3勝7敗
【継投】
広島: フェルナンデス → 広池 → 林 → 上野
阪神: 能見


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數2安打、打點1、得點1。

<リンくん今季通算成績>
打率.312、14HR、54打點、47得點、19四球、1盜壘。



<2007年ナマ觀戰・試合結果>

6勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神3X-1廣島 (京セラD... | トップ | 08/12~08/18 の閲覧数とラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御利益・御礼 (fusaki)
2007-08-19 00:38:39
仙丈さん・・・

快勝でした

バトン 有難うございました。
返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-08-19 00:56:55
いい試合を見られて良かつたですね!
「勝利のバトン」が繋がつて良かつた~

返信する
無理せんと・・・ (miltuchan)
2007-08-21 04:48:36
お立ち台の能見君一寸力が入りすぎてる感じでした。
まじめな性格なんでしょうね。一寸力抜いたほうがいいんじゃないかな。お杉ぐらいに(笑)
返信する
miltuchanさん (仙丈)
2007-08-21 11:31:12
能見は、生眞面目が服を着て野球をしてゐるやうなヤツですからね~
あれも彼の個性といふことで。
おスギまで行つたら、きつと歸つて來られなくなりますよ(謎)

返信する

コメントを投稿