仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

桑田真澄 vs イチロー メジャー初對決は桑田に軍配

2007-06-23 08:56:58 | Sports
パイレーツの桑田真澄投手が21日、マリナーズ戦で6囘から2番手で登板し、2イニングを投げて1安打無失點に抑えた。
奪つた三振はなんと4つ。
しかも、その中にはイチローから奪つた三振が含まれてゐる。

讀賣時代には大嫌ひな投手だつたが、これからは應援していきたい。
39歳からの挑戰、その姿勢だけでも素晴らしいのに、見事にメジャー出場を勝ち取り、しかもこの活躍。
ベテランの味をメジャーで存分に發揮して欲しい。

それにしても、鳴り物入りでヤンキースに入團した、井川くんとは雲泥の違ひだなあ。
あ、さういへば、けふ井川が登板するらしい。
これが最後のチャンスだらうから、井川も氣合を入れて素晴らしい投球をして欲しい。




「トヨタ」に続くのは「クワタ」!?“桑田式ストレッチ”米球界席巻(サンケイスポーツ) - goo ニュース


イチロー“変態さんに参りました”(スポーツニッポン) - goo ニュース


桑田2回1安打4K無失点…イチローもK斬った(夕刊フジ) - goo ニュース


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつき晴れの朝 ( D80 & 18-... | トップ | 阪神4-6日ハム (甲子園) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-06-23 10:27:25
TB有り難う御座いました。
井川は上手く行きますかね。
返信する
スポーツ瓦版さん (仙丈)
2007-06-23 10:34:54
>井川は上手く行きますかね。

ううん、どうなんでせう・・・
絶好調の井川であればメジャーでも十分に通用する筈ですが、いかんせん、絶好調がなかなかない投手ですから。
頑張つて欲しいのですけれど。

返信する
^^ (fusaki)
2007-06-23 12:42:33
私も仙丈さんと同じ気持ちです。

野球に対するまっすぐな思いを
画面を通じて感じました

海の向こうでの活躍を
期待しましょう^^
返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-06-23 18:52:25
39歳にして、チャレンジする氣持ちを失はない桑田投手に脱帽です。
これから、彼を應援したいと思ひます。

返信する
オールドルーキーに期待 (coollife)
2007-06-23 22:34:32
桑田選手には頑張って欲しいですね。
桑田選手オリジナルのストレッチ法があちらでも採用されるなど、プレー以外でも良い影響を与えているようで頼もしいですね。
この際、G軍出身ということは忘れて応援しようと思います。
トラックバックもさせていただきました。
返信する
coollifeさん (仙丈)
2007-06-23 22:38:01
>この際、G軍出身ということは忘れて応援しようと思います。

さうですね~
すべて過去は水に流して・・(違ふか)
彼は例へ自分のからだが思ふやうに動かなくなつても、自分の掴んだ投球術をコーチ出來るのではないかと思ひます。
メジャーでの活躍がひと段落したら、タイガースの投手コーチでもして貰ひたいほどです。

返信する

コメントを投稿