仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

尾方選手、男子マラソンで銅メダル!

2005-08-14 17:09:29 | Sports
世界陸上ヘルシンキ大會。

男子マラソンで中國電力の尾方剛選手がみごと銅メダルを獲得した。
タイムは2時間11分16秒。
尾方選手、おめでたう!

阪神タイガースと讀賣ジャイアンツのゲームを見ながら、チャンネルを切り替へつつ見てゐた。
高岡選手が身長の所爲もあつて目だつてゐたが、尾方選手も集團の中に入つて頑張つてゐた。
首筋を日差しから守るためだらうか、帽子にへんな(失禮!)日除けをつけてゐたので、
小さい選手ながらも、なんとか搜すことができた。

高岡選手は2時間11分53秒で4位。
金メダルはジャウアド・ガリブ(モロッコ)、2時間10分10秒。
銀メダルはクリストファー・イセグエ(タンザニア)、2時間10分21秒。

なお、國別ので團體では日本が金メダル。
マラソンに團體といふのがあつたのだと、あらためて知つた次第。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う、兎に連敗だと! | トップ | 雪辱! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ナッツ)
2005-08-17 22:24:43
遅くなりましたがTBありがとうございました。



私もマラソンに団体があるなんて知りませんでした。



マラソンで団体って意味があるのかなあ・・・なんて

思ってしまいました。
返信する
はじめまして (僕のほそ道)
2005-08-18 06:30:45
お邪魔します。

「よく似た記事」から

このページへ来ちゃいました。

僕もスポーツ観戦大好きな人間です。

また時々覗かせてもらいます。

返信する
どうなんでせうね~ (仙丈)
2005-08-18 08:08:52
ナッツさん



スキーのジャンプの團體みたいなもんでせうかね~

個人竸技なんだけど、團體がある・・・

劍道や柔道にもあるし、ま、いいかあ~

なんてね(笑)

返信する
こちらこそ~ (仙丈)
2005-08-18 08:12:12
ボクの細道さん



コメントありがたうございます!

こちらこそ、よろしくお願ひします。

TBさせて頂きますね~



返信する

コメントを投稿