仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 パリーグCS】 ファイナル第5戰 ソフトバンク2-5ロッテ (ヤフードーム)

2010-10-18 21:47:01 | Sports
ロッテが7囘に一擧3點を取つて逆轉!
ファルケンボーグ、攝津、森福と云つた、あのソフトバンクの強力な中繼ぎ陣を打ち崩すとは、たいしたものだ。

これで決着は明日の最終戰に持ち越された。
これまでは、どちらが勝つても面白いゲームさへ見られればそれでいいと思つてゐたが、明日はソフトバンクの應援をしよう。
だつて、リーグ戰で優勝したのに日本シリーズに出られないなんて、やはりかはいさうだし。
私の好きなムネリンもゐることだし。

頑張れ、ロッテ!
もつと頑張れ、ソフトバンク!



<スコアプレー>

1回裏 小久保 2アウト2塁の1-1からセンターへの先制タイムリーツーベース! ソ 1 - 0 ロ
7回表 サブロー ランナー3塁の2-3からセンターへのタイムリーツーベースでロッテ同点
7回表 福浦 1アウト3塁の0-2からライトへの勝ち越しタイムリーヒット!
7回表 里崎 2アウト1,3塁の1-2からライトへタイムリーツーベース! ソ 1 - 3 ロ
8回裏 オーティズ レフトへタイムリーツーベース! ソ 2 - 3 ロ
9回表 清田 ランナー2塁から2ランホームラン ソ 2 - 5 ロ



勝利投手 [ ロッテ ] 内(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] ファルケンボーグ(0勝1敗0S)
セーブ [ ロッテ ] 小林宏(0勝0敗2S)

本塁打
[ ロッテ ] 清田 2号(9回表2ラン)

バッテリー
ロッテバッテリー: 大嶺 、小野 、内 、伊藤 、小林宏 - 里崎
ソフトバンクバッテリー: 大隣 、ファルケンボーグ 、摂津 、森福 、金沢 - 山崎



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20101016_「長尾山古墳発掘調... | トップ | 【關西學生アメリカンフット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぉちらもがんばれ! (吉岡家一同おとうさん)
2010-10-18 22:07:00
確かに、優勝しながら3位チームに日本シリーズをさらわれるのは、制度として疑問が残りますが、今岡が拾ってもらったロッテも粘ってます。私は試合をまったく見ていませんが、報道を見る限り、今岡もスタメンみたいです。
愚痴にしかなりませんから、あえて、阪神とロッテの対比はしません。
返信する
吉岡家一同おとうさん さま (仙丈)
2010-10-18 22:28:36
今岡はけふもヒットを打つてゐます。
7囘のチャンスには代打を送られましたが、その福浦が見事に逆轉タイムリー。
ロッテは決定力がありますね。

返信する
Unknown (kenji)
2010-10-18 23:03:57
好投の大隣を代えたことで、試合の流れが一変しましたね。強力なホークスのリリーフ陣とはいえ、何が起こるか分かりませんね。

投手交代は、監督にとって一番難しい判断ですから。タイガースもそれで、何回も痛い目に遭ってきましたしね。
返信する
kenjiさん (仙丈)
2010-10-19 00:37:01
投手の交代時期は判斷が難しいですよね。
ソフトバンクの中繼ぎ陣は駒が揃つてゐて羨ましい限りですが、それでもかういふことがありますから。
阪神の中繼ぎ陣は、ただでさへ層が薄いのに、いつも誰かが不調で、駒が揃ふことがありませんでしたね。
投手の補強が來季の最大の課題です。

返信する

コメントを投稿