あまり期待しないで讀み始めたのだが、中盤を過ぎるあたりから、惹き込まれてしまつた。
面白いのである。
. . . 本文を読む
雪煙光文社このアイテムの詳細を見る
著者名 :森村誠一 発行年(西暦) :2001年
出版社 :光文社文庫 値段 :500-600円
お薦め度 :☆☆☆
題名を讀んで、山登りをモチーフにしたミステリーだと思つた。
森村誠一には、そのやうな名作がいくつかある。
『白の十字架』や『青春の源流』など。
とりわけ、『青春の源流』は文學的傑作だと私は思つてゐる。
さて本書につ . . . 本文を読む
歩兵の本領講談社このアイテムの詳細を見る
著者名 :淺田次郎 発行年(西暦) :2004年
出版社 :講談社文庫 値段 :500-600円
お薦め度 : ☆☆☆☆
自衞隊を舞臺にした連作短篇集。
全9篇からなつてゐる。
作者の淺田次郎は若いころ自衞隊に所屬したことがあつたので、
その經驗を活かした作品なのだらう。
時代は1970年~1971年。
東大の . . . 本文を読む
朝霧東京創元社このアイテムの詳細を見る
『朝霧』
著者名 :北村薫 発行年(西暦) :2004年
出版社 :創元推理文庫 値段 :500-600円
お薦め度 :☆☆☆☆
北村薫「圓紫師匠と私」シリーズ第5作。
『空飛ぶ馬』、『夜の蝉』、『秋の花』、『六の宮の姫君』と續いたシリーズ。
これまで女子大生だつた「私」も、本作品では出版社の編輯者に . . . 本文を読む
風は悽愴徳間書店このアイテムの詳細を見る
著者名 :西村壽行 発行年(西暦) :2004年
出版社 :徳間文庫 値段 :500-600円
お薦め度 : ☆☆☆
10年ほど前までは、よく西村壽行を讀んだ。
動物、特に犬の登場する物語が好きだつた。
この作品にも、日本オオカミと紀州犬が登場する。
時代は大正時代。
既に絶滅したとされてゐた日本オオカミが、いはば主人公である。
ラス . . . 本文を読む
嫁はんが、ウルトラマンの録畫をしてくれてゐるのだが、
ヴィデオテープだとなかなか苦勞してゐるやうなのだ。
そこで、私は見かねてDVDの購入を提案した。
費用のうち5萬圓は私のポケットから捻出するが、
たらずまいは、家計費なり嫁はんのヘソクリなりでなんとかせえや、といふ條件。
嫁はんがネットで研究して選んだのが、
パナソニックのディーガDMR-E85H。
きのふ、こいつが我が家に屆いた。
しかし . . . 本文を読む
あ、久しぶりの100位以内だ!
やはり嬉しいものだなあ・・・
あ、「過去4週間の閲覧数とランキング 」も、ちやんと4週間分出てゐる。
こないだまで3週間分しか出てゐなかつたのに。
相變らず、よくわからんなあ、これ・・・
過去1週間の閲覧数とランキング
日付 閲覧数 ランキング
5/08(土) 321pv 83位(7255 BLOG中)
5/07(金) 59pv -位(7145 . . . 本文を読む